ゆっさ ゆっさ

ゆっさ
b0155830_19562968.jpg

ゆっさ
b0155830_19564260.jpg


b0155830_19565577.jpg


ストップ!
b0155830_1957969.jpg


目つき ワル~
b0155830_19572224.jpg


ラッキーは?
b0155830_19573569.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2011-02-19 20:00

引っ付いてお留守番

外出から帰って ドアを開けても猫のお出迎えナシ

二時間ほどの外出では 出迎えてもらえない、、、

ソット入って 何処で寝ているのかしら?

日当たりの狭い所で 背中を合わせて寝てました
b0155830_20224615.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2011-02-18 20:24

暖かくって うっとり!

昨日の雪と違って 今朝は暖かい

暖かいね~
b0155830_19211640.jpg




レスピー君  新しく買ったエサを食べるようになり 食欲も以前と変わらなくなりました

自分のエサを食べ ラッキーのエサまで見に行くようになったのでもう大丈夫と思います
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-02-12 19:25

猫が我侭なのか? そうでなかったのか? 微妙。。。

二月に入ってから レスピーのハンスト

新しいメーカーのサンプルを貰ってきて 「あ 食べる。。。」と 思っていたのがその時だけで

また 食欲なし

朝はお腹が空いているので 10粒くらいは続けて食べるがそれからは

咥えたり出したりして すーっと場を去る

夜寝る時に あまりにも食べない日が続くので普通食を一回分食べさせる

(ここで与えないで辛抱するのが難しい)



今日 今までと同じメーカーの種類の違うのを注文してあったので 獣医さんへ取りに行ってきた

4日と違う先生でしたが  4日に貰ったサンプルを食べないことを話して

今日 新しく買ったエサも食べなかったら 

”一度普通食に戻し食欲が出たら もう一度初めからやり直す”ことを相談

先生はあまり感心でない様子

普通食にして薬を飲むと言う手もあると言われたが

これから先 ずーっと薬を飲ませるのは少し考えてしまう




色々話しているうちに 先生が

今まで食べていたエサを

 ”新しく封を切ってから 食べなくなった場合は製品に問題があるかもしれない

  もしそうなら メーカーへ送り返す” と言われる

考えてみたら 新しいエサの袋の封を切ったばかりなんです


それを伝えたら 

同じエサのサンプルを下さって     ”一度食べさせてください”   って 2袋貰ってきました




夜 そのサンプルを 食べさせました

”与えただけ 食べます”


気まぐれ猫が 新しい袋からカサカサ音をさせて 入れてもらったエサなので


b0155830_19473126.jpgこれは 「美味しいぞ」  と 食べたのか?

もう 猫に振り回されているような、、、   

少し様子をみることにします



一番 ほくほくしているのは ラッキー

後から 後から 新しい味のエサを食べられるから

自分のエサを食べながら 横目でレスピーの様子を窺い   

レスピーの残したエサを パクパク    




b0155830_2015299.jpg
そのうちに 太った狸のような猫になるでしょう
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-02-08 19:53

獣医さんへ行ってきました

エサを食べなくなったレスピー  

ハンストも一日半 やはり心配で普通食を今朝はチョッピリ貰いました



そして 獣医さんへ行って来ました

様子をお話しすると

「初めから食べない猫ちゃんはいるけど 食べていたエサを突然食べなくなる猫ちゃんは珍しいです

 どこかが悪い時もあるので 様子を注意して見ていて下さい」 と

そして 他のメーカーの同じような効果のあるエサのサンプルを三種類もらってきました


その内の一つを与えてみたら、、、     


b0155830_21581753.jpg初めは用心しながら その内にパクパク食べてます

勝手猫の横着猫です


レスピーはお腹が弱く エサによっては下痢になるのです

明日がちょっと怖いです

他の二匹 ラッキーもボウも どのエサを食べてもコロコロの〇〇チなのに

レスピーだけがエサには要注意です


毛長の猫は 後が ターイヘン!   

捕まえて押さえつけて拭くことに  引っ掻かれないように噛みつかれないようにと、、、



前のエサと同じメーカーのがあったのですが 

それはサンプルがなくて 先ず500gの袋を注文してきましたが、、、


”勝手猫の横着猫”   でも エサを食べてくれてヤレヤレです
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-02-04 22:19

何故か? ”ハンスト”

レスピー どうした訳かハンストしてます

レスピーは10月から獣医さんのエサになり 食欲モリモリ 

自分のエサを食べて ラッキーのエサ(普通食)まで食べに行くほどだったのに

どうした訳か昨日から 食べなくなった


それでもお腹は空くのでしょう  台所へ行く私の後を付いて回っている

エサを入れると 口に咥えたかと思うと外へ 「ペッ!」 食べません

そしてラッキーのお皿へ行く

昨夜から 二匹とも獣医さんのエサにしました




b0155830_1595357.jpg喜んでいるのはラッキーでしょう 獣医さんのエサが大好きなんだから

必要以上に食べないラッキーは 満足するとエサは残ったまま


昨夜からエサ入れには 常にエサが入っているのに レスピーは匂いを嗅ぐだけ

時々床に落ちているエサを見つけて食べようとするが ペッ!

「いらない!」
b0155830_152632.jpg

「食べない!」
b0155830_1523047.jpg


今日も食べません

お昼にどのエサも食べないかと獣医さんのエサの上に 

前々からのエサ 三角のエサを5・6個乗せてみました

「パク パク」 三角のエサだけ食べて すーっと行ってしまった

あの食いしん坊のレスピー 何を考えているのか?

「もうー」    どうしたものか・・・ 私は負けそうです


あす獣医さんへ聞きに行ってこようかな?
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-02-03 15:12

テレビの中の鳥に夢中

鳥の鳴き声がして すぐに反応するラッキー

テレビの中の鳥に夢中です
b0155830_151327.jpg


狙い定めて、、、
b0155830_1512558.jpg


「捕まえた!」    「あれ?」
b0155830_1522787.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2011-01-31 15:14

一緒に眠ったら温かいのに。。。

寒い日には眠っている猫に ひざ掛けをソットかける

”うん? 起してしまった?”
b0155830_20152917.jpg


下ではラッキー  「もう 休もうかな?」
b0155830_20162311.jpg


あ レスピー   ラッキーをペロペロしない方が いいよ!
b0155830_20173567.jpg


ほら 逃げられた、、、
b0155830_20192342.jpg


「。。。。。」
b0155830_20195082.jpg


いつも寄って行き 煩がられるレスピー

ラッキーをペロペロ舐めているだけではない 時々「ガブッ!」ってするので

ラッキーが警戒するのです


それでも自分から寄って行く時は OK
b0155830_20235622.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2011-01-24 20:24

雪ですよ

今冬 初めて積もるほどの雪です
b0155830_1526287.jpg

外の雪を見ても 別に珍しそうでない

ヌクヌクと暖かい部屋にいるので関心が無いのか


ラッキーは 暖かい所へ潜り込んで 
b0155830_15291640.jpg



こちらも我が身が暖かければ関心ないようです

「雪が降っている 寒い寒い」 と思っているのは飼い主だけ
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-01-16 15:29

久しぶり 遊ぼうか?

退屈そうー
b0155830_17323373.jpg


「グワーッ!」  大あくび      それでは遊ぼうか?
b0155830_17342446.jpg


何が飛んだ?
b0155830_1734547.jpg


 ”遅い!”   目が 付いていってない
b0155830_17353530.jpg


今度こそ、、、
b0155830_17355641.jpg


                               カメラ しっかりせい!     ”ハイ スミマセン”
b0155830_17375551.jpg




ラッキーと交代   

ラッキー 知らん顔
b0155830_1741323.jpg

レスピー    「よく遊んだゎ」  ブルッ ブルブル~



まだ 何か注文あり?
b0155830_1741426.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2011-01-13 17:31

あ! 止めて~

今日も部屋にお日様ポカポカ 暖かいネ


せっせと 身だしなみ
b0155830_18283995.jpg


レスピーが前に 

ラッキー「邪魔しないで、、、」
b0155830_18293885.jpg


レスピー 相手にされませんでした
b0155830_18295557.jpg


その細い眼は 猫相悪いよ
b0155830_1832923.jpg



あ そ それは止めて~
b0155830_18341560.jpg

止めるまもなく 携帯は下へ ”ドスン”  何回落とされたかな?



レスピーの得意技 机の上の物を 「チョイ チョイ」と下へ落とすのです

”コロコロ” ”トスン”   机の上にあった鉛筆やら ティッシュやら 小さい物は下へ落下

早起きのレスピーのイタズラです

静かになったので見に行くと お昼寝タイム
b0155830_18402426.jpg

これからずっと 3時半までぐっすり

寒くなって起きてきたようです
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-01-06 18:37

おめでとうございます

b0155830_14431693.jpg



『あけて~~~』
b0155830_14433375.jpg

出たり入ったりし過ぎて とうとう締め出されました
[PR]

# by haguri145-1 | 2011-01-02 14:45

ひっつき虫

寒くなってから家の中 何処へ行っても私に付いて来る

そして膝の上やら椅子の空いている隙間に座り込もうとする

寝る時も布団の上だったり レスピーは枕のすぐ横 横を向いたら顔がくっつきそう


パソコンを始めたら 先ずレスピーがパソコンの前に

そこへラッキーが膝の上
b0155830_18514052.jpg


b0155830_18515133.jpg


b0155830_1852286.jpg

「邪魔にされても 退きません」


これではパソコンも出来ないので 二匹は追い出されました



が レスピーは机の端で頑張ってます
b0155830_18583665.jpg


らっきーは下で恨めしそう~
b0155830_1859677.jpg



この後 強引に膝の上に飛び乗って

「ゴツン!」 机で嫌と言うほど頭をぶつけた、、、、

「可哀想~」 それからはパソコンが終わるまで膝の上です
[PR]

# by haguri145-1 | 2010-12-27 19:01

暖かい場所

午後になると我が家は お日様が壁の方へ移動

寒い日はエアコンが点く

レスピーの真上にエアコン この位置が特等席



ラッキー 考えました    

レスピーの後ろのクッションの上にチョコンと不安定な座り方
b0155830_18544398.jpg


眠くても眠ることも出来ない、、、、     やはりゆったり座りたいと前の椅子へ
b0155830_1856249.jpg



ヤレヤレ 上に陣取ってもらっては おちおち眠れない。。。
b0155830_18565853.jpg




例年なら秋になると レスピーとラッキーは ボウと入れ替わるのに

今年は都合で まだ二匹は我が家です

あちらに居る ボウ君
b0155830_18595356.jpg

「元気かい?」  

ちょっとスマートになったのかしら?
[PR]

# by haguri145-1 | 2010-12-14 19:00

爪とぎ。。。その(2)

                             (昨日の続き)


新しい爪とぎをラッキーから取り上げた レスピー 多少気が悪いのかご機嫌取り

ラ 「知らん!」
b0155830_17273461.jpg


甘い飼い主は もう一つの爪とぎにマタタビの粉をふりかけて ”どうぞ”
b0155830_17292683.jpg


b0155830_17304767.jpg


ラッキーの持ち物が欲しいレスピーです  

寄って行って 実力行動「バチン!」 「パチン!」
b0155830_17311062.jpg


b0155830_17341654.jpg


そんなに長くは続かない  お互い納まるところに納まったようです
b0155830_17343817.jpg




夜です

新しい爪とぎは レスピーの寝台となりました(小さいのだけどねー)
b0155830_1738335.jpg


ラッキーは 特等席 エアコンの風の来るところ
b0155830_17384138.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2010-12-05 17:39

新しい爪とぎ

新しい爪とぎを買ったのに 二匹とも興味がない

それではマタタビの粉を少しだけ チョ チョッ!
b0155830_23403059.jpg

先に見つけたのは ラッキー「いい 匂い」  「この香り~~~」

b0155830_23405014.jpg

遅れてやってきたのがレスピー

b0155830_2341627.jpg

b0155830_23412472.jpg

b0155830_23414053.jpg


                                                つづく
[PR]

# by haguri145-1 | 2010-12-04 23:44

人騒がせな猫

b0155830_20123237.jpg

注文してあった「爪とぎ」と「水入れ」が届いた

今まで使っていたのと少々格好が違う爪とぎ どんな反応を示すか
二匹の猫を呼んでみた
ラッキーはすぐにやって来たのに レスピーが来ない
今までそこに居たのに、、、、    ざっと部屋を探したが見当たらない
変?

エサの缶をガサガサ音をさせて 
「レスピー レスピー」と でも出てこない   
いよいよ おかしい!

品物の配達時しかドアは開けていないが 
私も途中で引っ込み 配達の人も荷物を取りに車へ   その間に外へ出た?

家中を 二階から和室の押入れまで 風呂場もトイレも 自分の部屋の押入れもみんな探したがいない

外へ出て行ったのかと 家に来ていた知人も一緒になって 外を探し
また家の中を探し 今度はエサの缶を持って外を探し お隣の庭を覗き込み
駐車場の車の下を探し、、、


もう外へ出たなら自分で帰ってくるのを待つしかないと ラッキーは部屋に閉じ込め
玄関のドアを開け 庭のガラス戸を開けておいた


掃除の途中で テレビの前に移動させた椅子を元へ戻そうと 椅子を動かしたら。。。。。


「えっ????」
テレビ台の棚の中にすっぽり納まったレスピーが キョトンとして見上げている
呆れて言葉も出ない

b0155830_20241060.jpg

証拠写真と撮った写真が ↑


食いしん坊のレスピーなのに あれだけエサの缶を「ガサ ガサ」音をさせたのに、、、
皿に「ザーッ」と入れる音しか 「エサだ」と 思わないのか?

本当に人騒がせな 「猫」である

「勝手に探していたのでは?」とレスピーは言うか?   

「呼んだら 返事して!」
[PR]

# by haguri145-1 | 2010-12-03 20:41

外から。。。

洗濯物を干して 庭を見回り部屋を見たら       二匹が日向ぼっこ
b0155830_1354104.jpg


ハイ こっち見て

木の枝で ハイ ハイ
b0155830_13551669.jpg


b0155830_13563066.jpg
b0155830_13565671.jpg
b0155830_13572093.jpg
b0155830_13573687.jpg


子猫のコマーシャルのように 可愛く チャッ チャッ とはいきません
[PR]

# by haguri145-1 | 2010-11-29 14:00

気が向かないと動かない

名前を呼んでも 気乗りしない猫 無愛想です

レ 「眠いんだけど」
b0155830_19221872.jpg


そこをしつこく 「これ見てごらん!」と カメラの紐を目の前で ブラブラ
b0155830_19243661.jpg


やっとこれだけ動いてくれた・ ・ ・
b0155830_1925531.jpg



こちらは 「ラッキー」の一言で すぐに反応する猫
b0155830_1926448.jpg


b0155830_19272799.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2010-11-24 19:29

穏やかな朝

お日様 ポカポカ     日向ぼっこの二匹も目がトロン
b0155830_201771.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2010-11-19 20:17
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30