今日のラッキー

寝るのが仕事?

b0155830_2057454.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2012-07-26 20:56

今日のラッキー

暑いですね~

ラッキーさん 涼しい部屋へ 涼しい所へと移動しては倒れてます
b0155830_15311097.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2012-07-18 15:32

今日のラッキー

「なに?」庭の水まきに興味

寝てましたね 目がショボショボ
b0155830_9554292.jpg


夜 9時を過ぎたらもうぐっすりお休み

少々のことでは起きません
b0155830_9564952.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2012-07-12 09:56

今日のラッキー

草取りをしていたら出窓で見ていたので 網戸を開ける

何をしているんだろう?
b0155830_16191534.jpg


それ以上 乗り出してはダメ!
b0155830_16194635.jpg



b0155830_16203171.jpg





台所の出窓は網戸を開けて外を見ると言うことは ありません

それが洗面所の網戸は小さく開けやすいのか 

知らない間に少し開けてある

蚊が入ってくるのに。。。
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-06-22 16:20

今日のラッキー

何かが いるらしい
b0155830_1453867.jpg



蝶です
b0155830_147922.jpg
  



止めてー 網戸が破れる。。。
b0155830_1481981.jpg




行っちゃった
b0155830_14111868.jpg




来た! また飛んできた!
b0155830_14115438.jpg


ここで見張っていれば 虫が来たり トカゲがすぐ近くまで来たり

楽しみな場所

これからはここで見張り番が多くなるでしょう
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-06-18 14:12

昨日の ラッキー

夜には早い 夕寝の時間?
b0155830_9312658.jpg



               ☆ ☆ ☆

お寺さんお出での日でした

部屋に入られると ラッキーも一緒に部屋へ

「あ 来たね、、、」と


お経が始まると 後ろに寝そべって腹を見せてあっち見たりこっち見たり

「あなた そんなに人懐こいネコだった?」って言いたいほど

それでも木魚の音には「???」と思ったのか ツーと部屋を出て行く


お寺さんの帰られる時には姿なし    「出てこないね、、、」って



何時も頭を撫でてもらうので ”いい人”と思っているのか この頃顔を見せるようになったけど

今日のような態度ははじめてです
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-06-09 09:40

今日の ラッキー

トイレに入ると 扉を頭で押して入ってくる ラッキー

       (カメラを取りに行っている間に、、、)


出てくる 出てくる
b0155830_14162996.jpg


チョッ チョッ       (手が濡れるのに)
b0155830_14172985.jpg



終わり。。。
b0155830_14181320.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2012-06-03 14:20

今日の ラッキー

玄関のドアが開いた時 ラッキーの場所は下駄箱の上だったのに

ドアが開けてあると トンと土間に降りてきてドアの仕切りの線の前に座る


b0155830_14384616.jpg
今日はドアを開けたまま 

メダカが卵を産み始めたので

メダカの世話をしていたら。。。







少しづつドアの外へ




b0155830_1442234.jpg


そこから出ては 


ダメ!




















   ムフ 。 。 。


b0155830_14434062.jpg


[PR]

# by haguri145-1 | 2012-05-30 14:46

今日のラッキー

朝日を浴びて一眠り
b0155830_15453545.jpg



何か見える?
b0155830_15462897.jpg



もっとよく見えるように
b0155830_1547622.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2012-05-27 15:46

ウトウト いい気持ちで寝てたのに

b0155830_22271524.jpg


気持ち良さそうに寝ていたので そーっと近付いて写そうとしたら

片目を開いた 

また眠るのかと思って待ったが 起きてしまった   

b0155830_2227234.jpg


今の時期 何処でも気持ちよく眠れるのでしょう


一日見ていると 午前中と夕方からは二階のパソコンの椅子

午後はソファーだったりベッドの上だったり

夜10時頃になると ベッドの上に     夜はまだ冷えるのでしょう  
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-05-26 22:29

遊ぼう 遊ぼう~

狙い定めて。。。。
b0155830_19131380.jpg


捕まえた!
b0155830_19132462.jpg


はたきは静電気はたきを使っていたが 最近布のはたきを買って使うようになった

するとラッキーが興味を示し 掃除を始めると飛んでくる


暫く遊びの相手をする  二 三回 捕まえて 

「ハイ 終わり」
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-05-14 19:23

よく見えるね

b0155830_19403721.jpg

気持ち良さそうに のんびり猫


だが網戸の外で何か動く物を見つけると パーッと網戸の前に飛んで行く

若い時は網戸に突っ込んだり バリバリしたりして叱られたが

最近は網戸の前で ジーッと見ているだけです




今日 夕食後の6時57分 地震がグラッと  震度2

ラッキーは二階のパソコンの椅子で眠っている時  (これは降りてくるナ)って思っていると


すぐに部屋にショボショボの目をして入ってきました

「驚いた?」  水を飲んで 二階へ行くのかと見ていると 

そのままベッドの上で寝ていました
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-05-05 19:55

お昼ね

今日は暑いほど

ラッキー 気持ち良さそうにお昼ね
b0155830_20564174.jpg


写真を撮っていて 起こしたかな?  
b0155830_20571017.jpg


起きたら お手入れを、、、
b0155830_20575323.jpg



陽気がよくなってから 夕食後位から姿が見えなくなる

探すと二階のパソコンの椅子の上で寝ている そのまま朝までとはならないで

8時を過ぎた頃になると降りてきてベッドの上へ
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-04-28 21:05

捕まえた!

網戸に虫がいる?
b0155830_18201222.jpg


狭い所でも 追っかける
b0155830_1821951.jpg


やっつけた!
b0155830_18224962.jpg
ハエでした

今までの騒々しさは何処へやら

すました顔で外を眺めている。。。
b0155830_18232772.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2012-04-25 18:24

庭も慣れた?、

二回目の庭に降ろしてもらった
b0155830_13483843.jpg

一回目は居心地が悪く直ぐに部屋に入ったのに 少々余裕か、、、
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-04-20 13:53

またー 止めて

まだ寝る時間ではありません

だが ラッキーはもう眠りの体勢    それを横目で見て飼い主


「またー ど真ん中で眠らないで、、、」

聞こえたのかチラッとこちらを向いた・・・が
b0155830_19223360.jpg



言葉を理解できず?
b0155830_19235333.jpg



夜 飼い主より一足お先にとベッドの真ん中で丸くなる

まだ電気毛布を使っているので ぬくぬく暖かい

飼い主がベッドに入る時には ゴロンと片隅に追いやられるのに


暫くすると枕元に来て 「カリカリ 入れてー」
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-04-07 19:32

起きようよ

まだ寒い 

ラッキーは毎晩 飼い主のベッドの中にもぐり込み 飼い主の隣の枕に頭を乗せて眠る
b0155830_19322324.jpg



朝 お腹が少々空こうがこちらが寝ている間は同じようにスヤスヤ
b0155830_1933287.jpg



ラッキー もう 起きようか?
b0155830_19331912.jpg



寝ていてもこちらが少しでも動けば ぱっと起き上がって出てゆく
b0155830_19352819.jpg



眼を閉じて寝た振りしているのかと思うほど 
b0155830_19381025.jpg


部屋のドアを手で チョッ チョッと 開けて出てゆく   着替えをしていると 

「まだ?」と

まだまだ、、、、   着替えをして 雨戸を開けて それから台所へと行く
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-03-25 19:34

春なのに 寒い!

お天気の日は 春の暖かさを感じて日向でくつろいでいるラッキー

曇った日はまだまだ寒い 

飼い主が家にいれば 一緒にくっついていれば暖かいが 

留守の日は困る

出掛けに椅子の上で寝ているラッキーに 上から一枚掛けて出掛けた

二時間足らずで帰ってきたら 音を聞いてむっくり 

 「よく眠れた?」

b0155830_146438.jpg


今日も外は雨 何処へ落ち着こうかとベッドの周りをウロウロ

ベッドカバーを持ち上げて 「入ってなさい」

これ幸いと布団の間へ

b0155830_14105482.jpg




ラッキーは来客があってもすぐに出てくる猫ではない
暫く部屋の奥へ引っ込んでいて この人なら大丈夫と思うのか のそのそと姿を見せる


何時も獣医さんへ連れて行ってもらう人が時々訪ねて来られる
初めのうちは普通にしていたのに 最近になってその人が 「ピンポ~ン」と鳴らさないうちに
パーッと隠れるようになった それもいつもマッサージ椅子の後ろ

何時も車を家の南側のブロック塀の前に止められる その音を聞き分けるのか
他の人が来られる時と様子が違う
その人 訪ねて来られる度に「今日は獣医さんへ行かないよ 出てお出で。。。」と

もう一人 こちらが気付かないうちに隠れる人は 生協の配達の人
箱を積み重ねて玄関を入って来られるので 怖い人と思っているらしい
やはり車のとまる音 荷物を荷台から降ろす音でわかるらしい
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-03-23 14:32

庭に出てみる?

最近 我が家の庭を縄張りにしていた外猫も来なくなったので 

ラッキーを庭に誘ったが。。。

b0155830_13353522.jpg

庭に出てみる?




b0155830_133983.jpg

あっち向いて




b0155830_13393726.jpg

こっち向いて




b0155830_1341017.jpg

落ち着かないようで。。。




b0155830_1344571.jpg

自分から上がっていきました




若い時のように網戸を破ってまで外へ出るようでは困りますが 

もう少しゆっくり見る余裕がないのかしら?  

庭へ出ることに慣れてしまっても困るけど。。。 

やはり家猫で暮らしていてくれた方がいいかな?
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-03-15 13:49

お久しぶり

ずっと ご無沙汰のラッキーですが 変わりなく過ごしてます



b0155830_9493437.jpgモデルの

回数が 

減ったゎ!






b0155830_9515831.jpg私も

ご機嫌を取らなくちゃ

いけないのかしら?






b0155830_9555922.jpgハイ ポーズ

早く写して!





同じ姿勢でいるのは

無理な年齢なんだけど。。。



でもね 

久しぶりに会った人から

「ラッキーは

歳には見えないね」って

言われたけど


喜ぶべきか 「失礼ねっ」て 怒るべきか、、、


若く見える 「何時までも可愛いネコ」って 言われたんだから 喜こぼう~
[PR]

# by haguri145-1 | 2012-02-25 10:06
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30