白い煙。。。



b0155830_184317.jpgドライアイスを水に入れて

それ~

みんな びっくり!


b0155830_184481.jpg



逃げても しつこく追いかける
b0155830_18443173.jpg



レスピーには 無視されてしまった  見ようとしないの?
b0155830_18461619.jpg

ボウも確かに 眼をまん丸にして見たのに 恐れをなして逃げたか
一枚も写ってない!
2匹に対しては強いのに。。。
臆病なんですね
[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-19 18:52

猫じゃらし

庭に生えていた猫じゃらしを持ってきて 猫を相手に。。。



ボウ君 真剣です
b0155830_16471972.jpg



お? ラッキーちゃん 立つか?
b0155830_1648722.jpg

立ったー   もう少し もう少し
b0155830_16482384.jpg

フフフッ 得意げでは?   安定感 ある ある
b0155830_1648453.jpg

得意になりすぎ そりくりかえって。。。
後ろへ倒れないように
b0155830_16485526.jpg

ボウ君も飛び上がるのですが 一瞬のこと 早すぎて撮れません
b0155830_1653462.jpg

レスピーは 眼で追い手を上げるだけ
その体重では無理よね
b0155830_16555288.jpg





b0155830_165742100.jpgレスピーの朝から夜まで 
この出窓がレスピーの場所のようになりました

狭くってもここで昼寝

夜になれば冷たい風が入ってくるし。。。

寝ているところを見ていると
フーフーと腹で息をして 本当に暑そう
その長い毛を切ったらどれだけ涼しいか?

やはりもう少しダイエットをしたら楽になるのでは?
エサを気をつけて与えているけれども
自分のエサは全部食べ 
他の2匹の分まで食べるのだけは 
止めないとね
[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-18 17:05

海苔が好き

朝 昼用のおにぎりを作っておきました

昼食時 海苔を出していると これが匂うんですね
ラッキーとレスピーは 海苔大好き猫です  ボウは欲しがりません
(片手撮影でボケてますが。。。)
b0155830_152918.jpg
b0155830_1522485.jpg
b0155830_1523960.jpg



もうないよ
b0155830_153419.jpg



平和そうに見えるがこれが曲者
ボウが豹変する
ムクッと起きると ラッキーを ガブッ!
b0155830_1532595.jpg



「これ!」と叱られ 2階へ逃げ机の後ろに隠れているところで
「ラッキーを咬んだらダメでしょう?  これから咬まないね」と 優しく優しく話し
頭も撫でて 下へ降りてきた

ボウ 解ったのかどうかすぐに降りてきて レスピーの前へ

あー 同じことです
b0155830_15125057.jpg



「止め!」
「シュン!」
b0155830_151332100.jpg


レスピーとボウは体も同じくらい 手を出し合っていても何時ものこと
「いい加減にして!」

それが ラッキーに対しては「ギャッ!」と悲鳴
体も小さいし女の子 ボウを叱ることになる

何時もではないけれども 狭い所へ入った時  
お腹が空いているのに前をのんびり通った時 
どうも気になるし イライラする存在であるらしい

ヤキモチも多分にあるのでは?
[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-16 15:27

倒れてます

午後になり 暑さは最高
それなのに 西日の当たる所で 3匹はひっくり返ってます
(これは昨日)
b0155830_1517503.jpg

b0155830_1518767.jpg


今日も同じです 玄関の土間で寝ています
部屋にはクーラーが入っているのに 知ってか知らずか 

3匹が同じ部屋と言うのはなんとなく避けているよう。。。

昨日の夜
ラッキーの得意な寝方
b0155830_152340100.jpg

レスピーは椅子の上
b0155830_15241212.jpg

ボウは別の部屋でベッドの真ん中で
寝に行くと猫の体温で暖かい 本当はやめて欲しいんだけど
仕方なしに反対に方向を変えて寝ることにしている


今日は何処で寝ている? そっと見に行ったら

レスピーは 下駄箱の↓
b0155830_15395171.jpg

ボウの姿が見えない これはきっと地獄の暑さの2階で寝ているのでは?

ラッキーは廊下で寝ていたのが 引っ付いてきて涼しい場所へ陣取りました
b0155830_1542383.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-15 15:26

犬の鳴き声

お隣にワンちゃんがいる
時々「ワン ワン」って聞こえてくるが 猫たちは知らぬ顔
猫語は解るけれども犬語はどんなふうに聞こえるのか?
犬を見て鳴き声を聞くのではなく 外へ出たことのない3匹犬の声と解ってないかも

それが昨日 家の近所でこちらもびっくりするような犬の鳴き声 
「ギャン ギャン!」
寝ていた猫達は 


ボウ 「何事???」
b0155830_1526466.jpg



レスピーも出窓で寝ていたのが ムクッと頭を上げる
b0155830_15282028.jpg

ラッキー 床で寝ていたのに どこかへ走っていった。。。


今朝 タオルケットを洗ったので 椅子の上は何もなし
b0155830_15302257.jpg

猫はタオルの感触が好きかも
夜 私のタオルケットにラッキーが頭をスリスリ そしてそこでフミフミと爪を立て
タオルケットの糸が引っかかり ”止めなさい!”と叱られている
[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-14 15:37

朝のひと時

b0155830_1923942.jpg朝食後 早々と寝ている2匹
ボウがほとんど上にいる 
レスピーの寝ている所が 
涼しいと言えば涼しいが。。。



そして朝の水撒き 
レスピーとラッキーはもう玄関で寝ていたところへボウ
b0155830_1945325.jpg



何時もと場所が違う?
b0155830_1974815.jpg



b0155830_198839.jpg



暑くなった午後 部屋に来ればクーラーが入っているのに誰も来ない
みんな玄関で
ふーん  ボウが下で寝ている。。。
b0155830_199165.jpg



なるほど ボウの前にはお気に入りのねずみのオモチャ
これは ボウだけしか興味がないようです
b0155830_1912214.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-13 19:12

食事の場所を変えてみたけど。。。

台所に集まると レスピーとボウが隅っこで睨み合いが始まる

食事の場所を変えてみたらどうなる? 場所を変えてみた



エサが入り 食べるのにみんな集中
b0155830_19104844.jpg



ボウが殆ど食べてどこかへ
レスピー 自分のは食べボウの残りを 
そしてラッキーも少し残して行ってしまう   さあ。。。
b0155830_19123392.jpg



b0155830_19141214.jpg
勿論 レスピーが残りを頂戴します

肥えますよ~


体重測定をしてみた
レスピー    6・6キロ
ラッキー    4.4キロ
ボウ       6.2キロ   でした


前回 6月28日の時 
ラッキーが 4・6キロだったので
0.2キロ減

レスピー ボウは変わりません

ケチケチした与え方のような生活なのに 
エサをドサーッと入れて いつもエサがあるようにしておいたら どの位の体重になっていくのかしら?

  私が台所へ行かなかったら 自分の好きな所で暮らしているのであまり揉めない
  台所で食事の支度を始めるとみんな寄ってくるのだから。。。
  だから 猫たちも3食

  お腹が空いても私が台所へ行かなかったら?

  猫たちは寝ながら 耳だけはこちらの動きを気にしている
  立てばさーっと一緒についてくる
  台所を素通りして隣の部屋に行けば 扉の前で寝転ぶ
  出てこなければ部屋の中に入って そこで転がる
  手洗いに立てば一緒についてくる

  さすが午前中は何をしようが関係なく ぐっすりお休みです




食後の ほっとした3匹の時間
b0155830_19333511.jpg




それから また少し時間は流れ 食後の後片付けをしている頃には。。。
同じことです
b0155830_19344896.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-12 19:35

どうにかならないの?

この関係はどうにかならないのでしょうか?


さあ 食事にしよう
睨みあっていたいた ボウとレスピー 
お隣同士に座ってもぎこちない
b0155830_2052249.jpg



片方が動けば片方が構える
b0155830_2065578.jpg



では ラッキーはどうしているか?

全く関係ありません
2匹のまん前で エサが入るのを待っていたり
一番に入ったエサ入れへ食べに行ったり無邪気なものです
b0155830_20141220.jpg



我が家の猫たちのエサ入れは 百均の小鉢
それぞれにエサを入れると ボウとラッキーはいつもエサが残っている
レスピーは その残ったエサが気になる
自分のエサはそのままにして ラッキーのエサ ボウのエサをと片付けにいく

少々の時はそのままにしておくが 沢山残してある時にはやはり取り上げます

そろそろ体重測定をして見なければね
[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-10 20:22

ドアが開いたら 見なくっちゃー

朝 掃除をしている時は3匹ともエサも貰い もう朝寝の時間


ドアを開けている気配を一番に気付くのはいつも ラッキー
b0155830_1948461.jpg



少し遅れて ボウ
ラッキーはお向かいのご主人が 出たり入ったりされているのが気になっているんです
b0155830_19503944.jpg



ラ 「あ ・ ・ ・」
b0155830_1952283.jpg



ボ 「クン クン」
ラ 「なんか 嫌な感じ」
b0155830_1954728.jpg



ラ 「やめてよ」
b0155830_19575648.jpg



やっと気付いたレスピー のこのこ出てきたけれども 下駄箱には乗りません
ドアの所へ直行
b0155830_1959086.jpg



ドアの前で ベタン! 腰を下ろして外を見物
レスピーの視線では塀の中しか見えないが まあ外の景色なら何でも珍しい!
b0155830_202280.jpg



それを見ては ボウも下駄箱の上からでは物足りない
レスピーと同じ位置で。。。
ボウ レスピーの視線を頬に感じながらも頑張ってる
b0155830_2022616.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-09 20:03

戸棚の上に乗らないで



昨夜のこと
レスピーが戸棚の上に乗って 寝そべっている
降りる時 どうするの?
b0155830_19481495.jpg



奥の椅子から順に上がってきたと思うが

ラッキーはピョンピョンと身軽なもの 危険を感じると逃げ場になっているほど
ボウもまあ何とか上がるが 好んで上がらない
レスピーは無理と思っていたのに  早々に抱っこして降りてもらった

そこへボウが乗ってきたら レスピーは飛び降りることになる
脚をくじくことでもなったら 大変!
b0155830_19483619.jpg



2階から階段を下りる時 ラッキーとボウは”トコトコッ”と早いこと
それがレスピーは ”トッコン トッコン”と身をゆすって降りてくる
体に対して手足が短いのでは?って思うほどです



3匹の昼寝の時間です
b0155830_2011411.jpg


b0155830_1959193.jpg

b0155830_2001420.jpg
[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-08 20:02

グニュ!



b0155830_1657365.jpg机の上で寝ていたレスピーに 
ピンクのオモチャを。。。
何か反応があるのかな?





レスピー 見てごらん   そらーー
 
「グニュー」
b0155830_170295.jpg



もう一つ   「ぐにゅーーー」
b0155830_1721665.jpg

あまり びっくりした様子もなし・・・・



眠ってしまったレスピー
足で押してひっくり返ったバインダーが 体の上に乗っても
何事もないような顔で寝ている
b0155830_1744452.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-07 17:15

引越ししてきました

コチャ家の「ネコ日記」  から 
      ↑ クリック

引越ししてきました





ボウ1匹で暮らしていたところへ 
レスピーとラッキーが暑い夏を 我が家で暮らすことになり 
3匹の生活が始まって2週間
一日に何回も揉め事を起こしながらの生活です

これからもよろしくお願いします

b0155830_16531034.jpg

[PR]

# by haguri145-1 | 2008-07-07 16:53
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30