<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ゴルフボールが転がり、、、

台風は何事もななく過ぎました

昨夜 台風のニュースを観ていると どこかから

「ゴロ ゴロ ゴロ」と音がした

「何の音?」と部屋を見回し 「窓の外かしら?」と気味悪く思っていると また

「ゴロ ゴロ ゴロ」と もう少し大きな音    

「何の音かしら?」 ベッドの下を見ると

白い物が走り その後からラッキーが走り出てきた

ゴルフボールを追っかけているんです
b0155830_1923716.jpg

台所で眠っていたレスピーまで「ナニ?」って

b0155830_194695.jpg

ゴルフボールを床で転がすと ゴムボールより重いのでよく転がるんです

壁に当たれば ”コーン”と跳ね返ってくるし 結構遊べるようです

そして音が ゴロゴロと大きな音

このゴルフボール 私が手足のツボを押すと良いと聞いてきて使っていた物

何時の間にやらなくなっていたのがベッド下に入り込んでいたのを ラッキーが見つけたのです


今日も廊下をゴロゴロ転がしているのはラッキー    レスピーは横目で見ている、、、
[PR]

by haguri145-1 | 2010-10-30 19:11

レスピーに食べられた

b0155830_19413938.jpgパン屋さんで
焼きたてのアンパンを買って来た

香ばしく 美味しそうなのでお供えをして 
すぐに私がお下がりを食べるはずだった
そろそろ戴こうと
お茶を入れ部屋に入ると

口の周りを 

”ペロッ!”と舐めて
こちらを見ているレスピー

「あっ」

レスピーの前にはふかふかアンパンがペチャンコに、、、 

きっと両足で踏ん張って
「ムシャ ムシャ 美味しい!美味しい!」と 食べたのでしょう

まさかと油断しました いやしんぼうのレスピーがいることを。。。

獣医さんのエサを食べているのに そんなアンパンを食べていいの?
[PR]

by haguri145-1 | 2010-10-24 19:58

そっちのエサが 美味しそう

どうもレスピーの食べるエサが 匂いが良いらしく 

ラッキーが自分のエサを食べながらチラチラと レスピーのエサが気になって仕方がない


レスピーは一口で2.3粒位(エサが小さい) パクパク食べてしまうのでエサはすぐなくなる

そこで入れ物に入れないでお盆の上に広げて 少しでも長く食べでがあるようにしてみると


ラッキーがそれを見て 

ラ 「私もそちらのエサが欲しい」  自分のエサを残して、、、
b0155830_20153878.jpg


レ 「少ししかないエサ 食べないで!」  (耳をパクッ!)
b0155830_2152888.jpg


今度のエサはラッキーも食べてもいいので 月曜日に獣医さんへ買いに行ってきます


だけど ラッキーは今までのエサを食べて欲しいょ
[PR]

by haguri145-1 | 2010-10-16 21:10

ラッキーも太っている?

何を考えているのかいい年の猫が二匹 追いかけっこ ドタバタと走っている

先を走っているのはラッキー 後からレスピーが追いかける

走って飛び上がったところは椅子の上
b0155830_14304581.jpg

なんだか こずるそうな目つきです


レスピーが大きいので ラッキーは余り目立たないのですが

先日ラッキーを見た客人 「お腹に赤ちゃんがいそうだね」って

立っていると腹が少々たれている、、、    (レスピーを見たらビックリされるだろう)



b0155830_1435225.jpg

何を言われても 聞こえません
b0155830_14353640.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-10-09 14:37

レスピー 今日からエサが変わる

夜時々レスピーの姿が見えない 何処へ行ったのかと探すと

夏の間には入らなかった和室の床の間の上だったり 部屋の真ん中で眠っている

「ここに入ってはダメ!」と叱られる  絨毯の上が居心地がいいのか?
b0155830_1918841.jpg




今日からレスピーは 獣医さんから買ってきたエサになりました

10日ほど前に 血液検査と超音波の再検査をしてきました
  (その前に膀胱炎をして 落ち着いたら血液検査をすることになっていた)

血液検査の結果は何事もなかったのですが 超音波で今回浮遊物がみられた
 (浮遊物 (結晶)とも言われました)
     (膀胱炎の時の超音波の検査時には写らなかったのに。。。)
エサを変えた方がいいとのことで 食べるかどうかとサンプルを二種類貰ってきました

どちらもよく食べ 下痢もしませんでした(今までのエサ意外だと下痢をしていた)



一昨日獣医さんに出かけてエサを買いに
500グラム入りを一袋食べ(浮遊物をなくするエサ) 

そしてまた二種類のサンプルを貰い
「このエサを食べるかどうかみてください」と
   (何でも食べたいレスピーですので きっと食べるでしょう ただ下痢が心配ですが   
    今まで食べていたエサと同じメーカーなので 多分大丈夫では?)

今度は浮遊物が出来ないエサになる  こちらのエサだったら ラッキーも食べてもいいとか


二匹の猫に違ったエサを与えるのは 見ている時は大丈夫ですが
留守にする時は同じでないとやはり困ります

   
[PR]

by haguri145-1 | 2010-10-08 19:50

冬毛が生え揃ったから

最近のレスピー 急に丸々になった

冬毛が生え揃った為か それとも体重が増えたか

エサの量は変わらないと思っているけど。。。    

知らない所でラッキーの分まで平らげたか?
b0155830_18374011.jpg


腹の毛を手入れするのも大変そうー
b0155830_18375895.jpg


見る人 「あ 大きな猫」と   

「太ったのでは?」
[PR]

by haguri145-1 | 2010-10-04 18:39
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31