<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


もっと涼しい所 見つけたよ

外出する時 外へは出ない猫達でも姿を確かめるのが癖

今朝も猫達はいるかな?

ラッキーは台所の椅子で寝ている だがレスピーの姿が。。。

下駄箱の下 ソファーの後ろ ベッドの下 机の下、、、、いない    

この頃二階は暑いのがわかっているし、、、

最後の手段 エサの缶を持って 「ガサ ガサ」       

のそのそ出てきました      トイレから。。。 

(北側に窓の少ない我が家 風通しがいいように トイレも風呂も洗面所も みんな開けっ放しです)

エサが貰えないとわかると また隅っこへ納まって寝そべってます
b0155830_20310100.jpg



首輪の代わりにハンカチを   はい 記念写真
b0155830_20332280.jpg


b0155830_20334132.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-08-30 20:35

猫の寝場所

何時までも暑いのですが 猫達には秋がやってきた?

クーラーが入ると部屋から出て行く

陽が部屋の中に入るようになり 布団をガラス戸前に広げておきました

いつの間にかレスピーが 昼寝の場所に
b0155830_2030445.jpg


ラッキーはマットの上
b0155830_20311298.jpg



夕食時 椅子で寝ていたラッキー ムクッと起きて食卓の上を

「この匂い、、、」 ジーーー    「魚だ!」
b0155830_2033534.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-08-26 20:39

レスピーの首輪

レスピーの首輪が出て来た

ウン? 見えないね
b0155830_14405844.jpg


上を向いて
b0155830_14412728.jpg


もっと上を。。。
b0155830_14415472.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-08-23 14:44

涼しい場所を探して。。。

朝の時間 猫二匹はそれぞれ涼しい寝場所
b0155830_17503816.jpg

ラッキーは階段の途中 レスピーは下駄箱の下  ここでウトウト過ごす

だんだん暑くなってくると部屋に入ってくる

それでもクーラーの入っている部屋には長時間いるのは苦手らしい

部屋を出たり入ったり 

部屋のすぐ外 自分で開けたままのドアの隙間から漏れる冷たい空気が丁度出てくるところ

猫も考えた?



昨日からの暑さ もうたまりません

今日も名古屋は37度 

中心地ではないので 一度下がって36度くらいかな?

家の中 二階は別として下で暑いところの温度計34.5度です
[PR]

by haguri145-1 | 2010-08-17 17:56

爪とぎを新しく。。。

古くなった爪とぎを 玄関先で交換

先に見つけた方が勝ち ラッキーが ”バリ バリ”
b0155830_15233466.jpg


レスピー 「早く退けよ」とのそぶりも見せず 外の景色の方が気になる
b0155830_15245276.jpg


ラ「代わらんで いいの?」     レ「。 。 。、、、、、」
b0155830_1526319.jpg


張り合う相手がいてこそ 一生懸命になれるのに無視されては、、、

爪とぎの取り合いにもなりません
b0155830_15282764.jpg



今日は爪とぎの交換の時 付いていたマタタビの粉を外箱と一緒に始末してしまったのです

爪とぎの裏側に少し振りかけるマタタビの魔力は 猫にとっては凄いものなんです
[PR]

by haguri145-1 | 2010-08-09 15:34

首輪

二匹の猫 首輪なしの生活でした

先日猫砂やエサを買いに行った時 可愛いのがあったので買ってきました

充分な長さと思い買って来たのに ラッキーで丁度  

レスピーには短め  毛の中に埋まってしまいます   

青い首輪は ボウ用に 今度来るまで仕舞っておきます
b0155830_2217657.jpg


ラッキーの首輪 

今までなしで暮らしていたので何となく暑苦しそう また外してしまいました

もう少し涼しくなるまで待つことにします



1週間ほど前に雨が降ってから 暑いと言っても暑さが違います

猫達も冷房の部屋に暫くいると すーっと出て行ってしまいます

廊下で寝ていたり 台所の椅子で寝ていたり、、、

夜中は?
b0155830_2223644.jpg


b0155830_22232126.jpg


何時の間にやら部屋に入ってきて ぐっすりです
[PR]

by haguri145-1 | 2010-08-04 22:24
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31