<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


暑くも寒くもなし

朝は少々涼しすぎても 日中になれば部屋は丁度よい温度

二匹の猫 まったり気分です

b0155830_13374778.jpg


b0155830_133828.jpg


レスピーは のんびり気分 特別に動く物が現れなければゆったりと見ている


ラッキーは 外を見る時には 動く物が見えなくっても

        何かいいことないかな?  よそ猫 来ないかな?

        道路を誰か歩いていかないかな?

        何処かから何かが現れるのはないか?   

        虫でも見つければ 「それっ!」と 腰を低くする



昨日辺りから レスピーの抜け毛が始まった 
あっちにホワン こっちにホワン だったのが モサッと落ちている
セッセとブラシ いや 櫛です (ブラシは嫌がるので この頃ペット用の櫛で 毛を梳いてます)

その内にラッキーも始まるかな?
[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-30 13:43

猫は寒い!

このところお天気は続いているが 寒いです

猫も寒い!    近くにいたレスピーに ちょっとネッカチーフを被せてみました

嫌がるかと思ったのに そのまま

「もしもし そこの お姉さん?」     残念ながら男ですね~
b0155830_14194022.jpg


ラッキーは何処へ?

もう 布団の中に潜り込んで 眠りの体勢

カバーを持ち上げて、、、
b0155830_1422288.jpg


レスピーもそのまま眠る、、、ムニャ ムニャ ム、、、、、、、、、
b0155830_14225668.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-28 14:23

二匹になって。。。

ボウが帰って 残ったレスピーとラッキー 家の中が静かになったような感じです


b0155830_19155961.jpgボウが暴れん坊だったのではありません

一匹が動くと 他の猫もついて回るので それだけでも違うようです




こんな暑い日もあったのに。。。。 暑がりのレスピは腹を出して寝るように
b0155830_19184040.jpg


雨降りとなって気温は一度に下がりました  行儀がいい
b0155830_19202586.jpg


ラッキーは? カメラの紐が気になって、、、
b0155830_19205278.jpg


「じっとして!」      
b0155830_19214512.jpg


まだ狙っている
b0155830_192248.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-23 19:25

ボウが帰りました

猫のお迎えが。。。

我が家へ来客があると ボウ以外の猫は一時隠れます

そして 危険なしとわかるとのそのそ出てきて近寄ってくるのです


一泊で お迎えのaさん    勿論ラッキーとレスピーは隠れますが

そんなに続きません    出てきて普通に生活

b0155830_1515539.jpg


aさんが家を出たり入ったりする度に 様子を伺って何時でも隠れる体勢

「さあ 帰ろうか?」      二匹の姿はありません

ボウだけは 「ボクは関係ないよ」てな調子でのんびり
b0155830_15172367.jpg


ケースを持ってきて置いてあったら 「これは?」と入ってみたり 無邪気なもの

b0155830_15203415.jpg



いよいよ戸を閉められたら 「これは大変! 開けて~」と鳴きだしましたが

そのまま車の中へ。。。

今日はあちらで 一日寝ていることでしょう



残ったレスピーとラッキー   こちらも静かです

それぞれ違った場所で 一日寝ています
[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-19 15:22

腹減った エサをくれ~

台所へ行くと エサが貰えるものと思っている猫たち

真剣な目で 私を追う

「写真なんか撮ってないで エサをクレー」、、、、か?

b0155830_18462388.jpg




b0155830_18471532.jpgラッキーも少し離れた所で

こちらは

「ワタシが催促しなくても、、、
 
    二匹に任せておくゎ」










緊張した表情の二匹
b0155830_18532687.jpg


ラッキーの場所で昼寝がしたいボウ

ラ 「先に来た方が勝ちょ」

だがこの後 ボウに手を出されてラッキーは逃げてゆく。。。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-13 18:50

冷えます

雨が降って 昨日からまた冷えます

猫たちもよく知っている

お腹が膨れたら ここで寝ようー

レスピー  
 (上に掛けたのは飼い主)
b0155830_19383331.jpg


ラッキー
いつも潜り込み専門      布団を上げられて迷惑そう
b0155830_19403180.jpg


ボウ   椅子の猫毛布の上
b0155830_19411791.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-11 19:42

嫌な時もある

レスピーとお隣同士は 遠慮したい様子のラッキー 横を向いてます
b0155830_1532512.jpg


相手の気持ちも考えないで ラッキーのシッポのニオイを嗅ぎに行く

結局 逃げられることになりました
b0155830_1534916.jpg



3匹の体重測定
      レスピー    6・2キロ
      ラッキー    4.2キロ
      ボウ      6・1キロ


2月20日にした体重測定より
レスピー  0・4キロ減
ボウ    0.3キロ減
ラッキー  変わらずです

お腹減らしのレスピー君 
二匹の残りまで食べているけど もう少し甘くしても良さそう。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-07 15:48

あ! 見てしまった

朝の出来事

台所の出窓の上 私用に育てている野菜  

パクつく姿はナント。。。ボウ

パク パク
b0155830_16142099.jpg


ムシャ ムシャ
b0155830_16145293.jpg


お口の周りを キレイ キレイ
b0155830_1615666.jpg


「食べたったー」
b0155830_1615222.jpg


前の記事で
夜中にサラダ菜をかじった後があったので てっきりレスピーがかじったと思っていたが、、、
でも 今日のボウは イタリアパセリの葉をかじっていた
サラダ菜はニオイを嗅ぐだけで イタリアンパセリに戻っていたから やはり違うかな?

ボウはしっかりイタリアンパセリの葉を2枚は食べた あの香りのある葉をである
でも 少々安心したことも、、、、

最近のボウ 朝のエサは残さずに食べるがその後 いつもエサは残し一日寝ている 
一番元気がないのが年下のボウなので 少々心配していたのだから

昨日まで こんな写真ばかり
じーさん猫の日向ぼっこでは?
b0155830_16265425.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-05-02 16:30
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31