<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


マタタビの枝

玄関の踏み台の下から マタタビの枝が出て来た

それを見つけたレスピー  もう離しません

両手で抱えてかじったり 後ろ足で猫キックをしてみたり、、、
b0155830_1855355.jpg


かじっては じっと眺める
b0155830_18553913.jpg

     (食べている物を眺めるということ 人もします
      蒸し芋をパクッと食べて 食べたら芋を見ませんか?
      誰かが芋を食べている時 観察していたら面白い 
      動物園の猿も、、、)

そして かじる
b0155830_18595274.jpg


たまには舐めて味わってみなければネ
b0155830_1912859.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-30 19:03

あっちむいて ホイ!

朝のひと時     コックリ コックリ 居眠り
b0155830_19213566.jpg


では~

あっち向いて ホイ!
b0155830_1923188.jpg


サラダ菜とイタリアパセリ 私用にと出窓に
夜になると 誰かが サラダ菜をかじる

誰か? 多分 多分 レスピーの仕業と思っているけど、、、
[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-28 19:27

遊ぼうー

少しの日当たりで引っ付いている レスピーとボウ

ナニを思ったか レスピーがボウの毛並みを 「ペロッ ペロッ」

慣れていないボウは 緊張してます
b0155830_1503077.jpg


落ち着かないボウ 向きを変えて、、、
b0155830_151364.jpg


両方の手が出て      また始まった?
b0155830_1522972.jpg

手は出ているけど レスピー真剣ではありません
b0155830_15376.jpg


ボ「あれ?」       レスピー  出し掛けた手は顔へ、、、
b0155830_1561982.jpg


ボ「遊ぼうよー」
b0155830_157365.jpg


レ 「もう終わり!」
b0155830_1581593.jpg


これはどう見ても レスピーの方が大人   
(事実 2歳上です  
でも 年寄り猫に入った今 2歳の差はどうなんでしょう)
[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-24 15:11

ラッキー 何処?

夕食時 食卓には魚が、、、

レスピーとボウが 膝をカリカリ 引っ掻いたり  椅子の上から食卓を覗き込んだり煩いこと

気が付いたら 一匹足りません

あれ?   ラッキーの姿が見えない


何時から?      食事を中止

「ラッキーーー」 呼んで探し回ってもいない




二階の箪笥の整理をしていた時 上戸棚が開いていた時 踏み台の上から覗いていた

まさか 箪笥の戸棚の中?     いません



今度はエサの缶をガサガサ音をさせて 「ラッキー」    二匹がエサが貰えると思い私の後を追いかける


何処へ行った? 下の押入れの中を見て、、、



また二階へ行き 部屋の飾り棚の下の戸を開けたら     ラッキー 黒い塊のように飛び出てきました

ほんのチョッとの隙に入り込んだのです

二時間近く閉じ込められていたことになります

                            エライメニ アッチャッター
b0155830_19492055.jpg




何時ものこと レスピーとボウはお腹が膨れると昼寝をするのに

ラッキーは私が動いていれば ずーっと後を付いて回っている

掃除をしている時も台所にいるときも べったりです

昼寝をするのは 私が座った時   留守の時も寝ているかな?

まあ雄猫二匹に比べたら 睡眠時間は短いのでは?


コソコソ すばしっこいので 閉じ込められても気付いてもらえないのでは?
[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-21 19:55

麺類 大好き

ネコ草に関心の無いレスピーとラッキー

麺類は大好きです       ボウは麺類には横を向いてます


レスピー君     ハイ どうぞ
b0155830_1771815.jpg


ラッキーちゃん   ハイ どうぞ
b0155830_178588.jpg

 
        一発で食べるから、、、
b0155830_1785260.jpg


        爪で引っ掛ける?
b0155830_1710076.jpg


        上で横取り?
b0155830_17105142.jpg


        パン食い競争ではないよー
b0155830_1712844.jpg


        またー     ずるいぞー
b0155830_17133280.jpg


        あーん
b0155830_17144738.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-18 17:14

ボウ君だけの大好物 ネコ草

ネコ草が食べごろに育って 「さー どうぞ!」

レスピーもラッキーも 興味なし

            ボウだけ  「ウマ ウマ、、、」
b0155830_1881968.jpg


3匹のうち一番食いしん坊の レスピー 「ボクが食べれない物を食べている」
b0155830_1894095.jpg


     ボウだけが上手そうに食べているのが  気にいらない 「イラ イラ、、、」
b0155830_18125352.jpg


     とうとう ボウの頭を ポカン!   
                ボウ 「オットットット」
b0155830_18143676.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-11 18:19

暑い日やら 寒い日やら

昨日は 一日暑いほどの日でした

よくしたもので

猫たち3匹 勝手な所へ陣取って寝ています

レスピーとボウは ソファーの上 

ラッキーの姿が見えないと探したら 二階の使わないベッドの上



眩しい。。。。
b0155830_19134854.jpg


気持ちいい!
b0155830_19144085.jpg


今夜は ここで寝よう
b0155830_19151885.jpg

          (お陰で昨夜は足をのびのび伸ばして 眠れた。。。)



ところが今日は またまた寒い一日

猫たちは私の後を付いて同じ部屋にいます

そして夕食後 もうベッドを占領して寝ています
[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-07 19:18

締め出され、、、

部屋を出たり入ったりがあまり激しいので とうとう締め出された レスピー

   レ   「開けて~」
b0155830_19102048.jpg


   ラ   「あーぁ 締め出されちゃった」  と言うラッキーも今まで締め出されていたのに
b0155830_19115545.jpg


   レ   「あ~あ~あ」
b0155830_19132521.jpg



   二匹の様子をジーッと見る ボウ  (腹さえ膨れていれば   一匹黙々と、、、 )
b0155830_19141041.jpg


   レ   「やっと入れてもらえた」
b0155830_19185665.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-04-04 19:19
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30