<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


邪魔をしないでー

昼寝をしようと思った時 ボウが割り込んできた
b0155830_19283923.jpg


今日はご機嫌斜めなレスピー君 「シャー」
b0155830_1929167.jpg


    レ 「こんなに怒っているんだぞ  シャ~ッ! 邪魔ー
b0155830_19311582.jpg


     ボウ 退散
b0155830_19331046.jpg


      レ 「ニオウ ニオウ、、、」
b0155830_1934434.jpg


ラッキーには怒らなくってもいいの?      レスピーは夢の中です
b0155830_1935328.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-23 19:35

今日は何の日?

         ボ   「ねー   猫の日だって」    ラ 「知らないモン」
b0155830_20262735.jpg



エサの他に三匹が好きなもの?  

はなカツヲを少し貰った     けど みんなの鼻息で散らばってしまった

b0155830_20304841.jpg
    
 


      レ 「痛いな~」     ラ 「フ フ フッ  レスピー君 行儀ワル~」  
b0155830_20322769.jpg
 

最後までお盆を舐めていたレスピーの耳を   ボウが 「カブッ!」
[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-22 20:36

ゆったりと、、、平和だな~

三匹 お腹は膨れ平和なひと時
b0155830_155428.jpg

こんな場面ばかりだと良いのだけれども、、、

朝食前は二匹が向かい合って 「ジーッ!」 そして手が出て 何時も同じことの繰り返し




レスピーの歩く姿を上から見て
「また 太ったんでは?」   体重測定をしました


   レスピー   6.6キロ
   ラッキー   4.2キロ
   ボウ     6.4キロ



レスピーをはじめて見る人は
「わー 大きな猫!」と驚かれる
その度に
「ボウと余り変わらないんだけど。。。」と言い訳をしているが

やはり レスピーの方が重いねー
猫の0.2キロ 大きいよね  
0.2キロダイエットしようと思うとひもじいから
[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-20 16:03

気になる小鳥

テレビから鳥の鳴き声

寝ていたのが ”ムクッ”と起きて     気になる 気になる 手も出る
b0155830_20101498.jpg


ねー  誰も来ないの?
b0155830_20105940.jpg


レスピーもボウも テレビの小鳥なんて関係ないようです
[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-17 20:11

お昼ね

レスピー 暖かい場所でお昼ね

起きていれば歩き回り 走り回るラッキー  様子を見に来た
b0155830_18512428.jpg


「私も寝よっ」
b0155830_18514236.jpg

寝ていたレスピー どう言う都合でこうなったか 手をラッキーの肩へ

二匹を見ていると仲良さそうでもあるし 手を上げて引っ掻きあいをしている時もある

今朝「ギャツ!」と言う声に見ると
ラッキーの口に レスピーの白い長い毛が  

ラッキー「ペッペツ」
[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-15 18:54

お腹が空くと 機嫌が悪い

ボウが一番早起き
起きたらエサが貰えるまでじっとしておれない性格
ウロウロと部屋を歩き回る   そして二匹に手が出る
b0155830_20133337.jpg


機嫌の悪いボウのとばっちりを受けるのは かなわん
「まだ 起きないの?」
b0155830_2014442.jpg



「あ 来たー  逃げろー」
   ドタドタッ、、、
b0155830_20154873.jpg


「また あんな狭い所へ入って、、、」
b0155830_20174224.jpg


「また 台所へ行ったよ」
b0155830_20185688.jpg


「あ また来た。。。」
ボウとレスピーが気になるラッキー
b0155830_20203329.jpg


「どうした?」        「ギェッ!」
b0155830_20211997.jpg


ここなら 大丈夫
b0155830_2022464.jpg



「ボクは機嫌が悪いんだー」
b0155830_20253516.jpg



何時もの3匹揃った時より 今回は揉め事が少ない方です
こんな場面は少なくなりました
一応 レスピーとボウの手は出ますが しつこくありません
[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-12 20:27

よく寝る子は育つ

夜 腹が膨れれば 寝る!
ご主人様が さて寝ようかと思えば ベッドの真ん中で 頭が落ちそうな格好で
b0155830_13215495.jpg


その足元のカバーを上げると ラッキーが潜り込んでいる
b0155830_13231128.jpg


一体何処で私は寝る?
ずるずると足を引っ張って ベッドの隅っこへ

レスピー 起きません
b0155830_13241587.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-11 13:26

気の毒やら 笑えるやら

出窓の段ボール箱に入って 遊んでいるラッキー
b0155830_1983711.jpg

すると ドッタン!!!


出窓の前に60cmほど離れてテーブルが置いてあります
ダンボールの中から見ると テーブルだけが見えたのか?

ラッキーは出窓とテーブルは続いていると思ったのでしょう
ヒョイとダンボールから出た場所は、、、、 

テーブルの上ではなく   一段も二段も下の 床       
まあ 落ちました

離れていると判っていれば身の軽いラッキーのこと  いとも簡単に ポン!と着地したでしょうに、、、、、


その後 ラッキーは何事もなかったようにすまして歩いていきました
[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-09 19:20

何時までも子供?

オテテガ ヒラヒラ

レ  なに 動くものは何だ?
b0155830_18584192.jpg


レ  捕まえた
b0155830_18595117.jpg

大きな体の いい年のレスピー     未だに影と戯れています



こちらでは ボウとラッキー     庭に来たヒヨドリに夢中
b0155830_1915446.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-08 19:02

こまめに家の中を走り回る

今朝の レスピーとラッキー

ボウ君を目で追って 二匹はとても仲良しそうですが、、、
b0155830_12324490.jpg



ラッキーはレスピーに対しては 気が強い

↓ レスピーを引っ掻いた後です  レスピーも引っ掻かれようが動じません
         ラ「痛かった?」                    「ラッキーなど相手にセン!」
b0155830_12345361.jpg




二匹の♂猫 レスピーとボウは まあ一日デンと横になっているのに

ラッキーは小柄でチョコチョコと動き回る  私の後を付いて周り時々部屋に閉じ込められる

昨夜 ボウとレスピーは暖かい所で寝ている 私もそろそろ休もうか?と言う頃に

ラッキーの姿が見えない


「何処にいるの?」

ベッドの下 机の下 布団をめくっても居ない    寒い台所の椅子で寝ている?と見に行ったが居ない

「え????」     探しました


締め切った洋間の扉のガラス越しに こちらを見ている眼

暗くて寒い部屋で閉じ込められていた

まさか一緒に部屋に入ったとは思わないで 用を済ませてドアを閉めたのです

先日は二階の納戸の中に    今回で二回目です



如何にも ”ワル”な感じのラッキー


b0155830_1246833.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2010-02-05 13:06
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー