<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


鼻の頭に、、、

毎朝 楽しみにしているヨーグルト

皿へ入れようとしたところへ 頭を出した

「あー 鼻の頭にヨーグルトが。。。」
b0155830_15514949.jpg


ヨーグルトを舐めてしまっても まだ匂う。。。  お皿は空だし???
b0155830_1552555.jpg


「こちらへお出で 拭いてあげよう」 声を掛けても 

自分でペロペロ 舐めてしまった
b0155830_15522370.jpg



ネコ草 食べられるようになりました

鉢一面に種を入れたのに出てきた芽は以外にまばらです
種一粒が大きいのに 細い芽です
今度は重なるほど蒔いた方がいいかな~
b0155830_15551331.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-30 15:57

ネコ草の芽が出始めた

12月15日に蒔いたネコ草 昨日辺りから芽がでてきた
b0155830_1820146.jpg


どんなふう~

まだ食べられない?
b0155830_18204511.jpg




今朝は薄曇り 待っていても暖房も入れてもらえない

おねむたボウ君 やって来て膝の上
b0155830_18224348.jpg





b0155830_1824024.jpg外を眺めて 

これボウの得意顔です

外の空気を一杯吸い込んで

「これ 何の匂いかな?」



家の中ばかりで 

戸が開くと鼻を突き出して


「ヒク ヒク」
[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-26 18:26

ネコ草の種

今日もボウ君はストーブの前で眠そうです
b0155830_20313857.jpg


  (ネコ草の種をみーちゃんのお母さんに買って来てもらいました
   ボウの前に置いてみた)

「これ ナニ?」
b0155830_20332931.jpg


「ネコ草の種よ」

これからは 種を蒔いて何時も新鮮なネコ草をあげるからね



「どれどれ どんな匂い?」
b0155830_20391090.jpg


「な~んにも 味も匂いもしない。。。」
b0155830_2040239.jpg

       袋に入ったままだからね
       今日(15日)種を蒔きました
       何日で食べ頃になるかしら?
[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-15 20:42

襟巻きをしてもらった

「夜は寒いね~」 

エアコンの温かい風が来るところへやってくる
b0155830_21373411.jpg


「寒い?  では では 毛皮の襟巻きしましょうか?」
b0155830_21392143.jpg

b0155830_21411893.jpg


首にぐるぐると巻いたのに 以外

嫌がって取ることもなく ぬくぬく平気です
b0155830_21405461.jpg

大丈夫なんだ

では 寒がりのボウ君に服を買ってあげようかな~




椅子の後ろは襟巻きが邪魔で入れない 

どうにかして入ろうと頭を使っているようなのに 襟巻きがつかえる
b0155830_21432042.jpg



諦めたの?
b0155830_21455156.jpg


そろそろ外へ出たい様子
b0155830_21471528.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-13 21:48

ネコ草 大好き

猫草が好評 毎日パクついている

b0155830_1911015.jpg


b0155830_1912640.jpg

このネコ草 

朝 葉先にいっぱい露をためて「新鮮!」と思ったのは二日ほど

だんだん葉の色が黄色くなっているのが目立ってきた

種があったら自分で育てた方がいいと探しているが見つからないのです




洗濯物を干す間 外を見てご機嫌

油断をしていると庭に下りようとするので 

「ダメよ!」と時々声をかける

b0155830_1932490.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-09 19:06

何処へ行っていたの?

寒い日になりました

出かける時には日が当たっていたのが だんだん日が陰って。。。

帰ってきたら部屋の隅っこの 最後の日の当たる場所に移動していました

「寒いよ! 何処へ行っていたの?」
b0155830_115231.jpg



夜はストーブの部屋で マタタビノ枝を探し出して遊ぶ
b0155830_1163418.jpg

左下にあるのが マタタビ

一日中寝ているんだから 運動したら?

太るよ!

体重を量ったら    6.4キロ   太り過ぎです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-05 11:08

お天気の日は 幸せ!

今日はポカポカ陽気

「こんな日 だ~い好き!」

「留守番? 大丈夫だよ~」

b0155830_1962061.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-12-01 19:04
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31