<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


昼寝の準備

朝のエサを食べたら 早くても昼寝の準備

朝日が椅子に まぶしいがここが一番
b0155830_1953287.jpg

ウトウトしだした時 庭の方からガラス戸をあけた


ナニナニ? なかなか外も見せて貰えない

こんな時には見なくっちゃ~
b0155830_1955994.jpg


どれどれ ニオイも嗅いでみなくっちゃ~
b0155830_1957916.jpg

ぐーっと首を伸ばして

おー 「長い首」ですこと!
[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-31 19:59

余程 眠いらしい

9時ごろ出かけて 午後帰ってきた

ボウは出掛けた時のままの位置で ぐっすり眠っている

しばらして覗きに行っても同じ姿勢 「いい加減に起きたら?」

「ムムムムム、、、、」
b0155830_18362999.jpg


カメラを向けられてやっと起きた

「アワワワヮ~ 寝た~ 」
b0155830_18375716.jpg


「まだ 寝足りん、、、」
b0155830_1840171.jpg


それからエサを食べて また寝ている
夕食時にも起きてこない
 「魚のニオイがしない?」

そしてまだ眠っている 

もしかして♪ もしかして♪
昨夜は眠ってなかったの?   訳があるんです


昨夜 布団の中で眠っていたのが 腕の中でムクッと起きて人の顔を怖い目をして 
「ジーッ!」
これは「ガブッ!」っとくる目つきです  だけど  
「ぬくぬく眠っていて 何が気にいらない?」
これは先を行かねばと 手でボウの顔を隠すと

ボウ 布団から出て行った


それから寝る時になって てっきりボウは寝室のソファーの上で寝ているものと思い
何時ものように洋間のドアを閉めて寝ました

朝 起きてゆくとなにやら視線を感じた
洋間のドアを見ると ガラス越しにボウが 
「開けてー~~~~」
「えっ?」一晩 洋間に閉じ込められていたの?  大丈夫だった?

ボウはドアを開けるや エサをガツガツ食べてます     私は「大丈夫だった?」の点検

部屋でお漏らししてなかった? ゲロッチを出してなかった? 、、、 と
それは大丈夫だったけど 洋間と和室の間の戸を開けて あっちやこっちと行き来し
和室の押し入れの中も探検したらしい

半分寝てなかったんでしょうね   眠くっても仕方ないかもね
[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-28 18:42

逃げ足の早いネコ

下駄箱の上に置いてあった花の中から 細長い葉を咥えて食べている

「ダメ!」

まだ口から半分出ているので 捕まえて取ろうと追いかけた


テーブルの下へ逃げ込んだので 掴んだら体からするっと滑ってシッポを掴んだ

「ギャッ!」と大声   また シッポは滑って 

一目散に逃げる  (ボウの毛並みがいけない 滑るんです)

     (レスピーやラッキーなら ここでシッポでも捕まえたら 殆ど逃げられることはなかったのに)




ボウはなんとスバヤイこと  ワタシ   

「負ける」008.gif      


            まだまだこの続き


台所から逃げて 二階の階段を 

「ダダダダダーッ」  

もう 追いかけるのはやめよう  食べて毒になるものでなし。。。

でも 二階で「ゲロッチ!」されては困る

二階へ行って 「何処に隠れた?」 


  

二階のパソコンの机の後ろに 小さくなっている 

口から出ていた 葉っぱは食べてしまって すまし顔


部屋から追い出して様子を見ていたが ゲロッチはなし

やれやれです



その後  何事もなかったような顔で寝ている ボウ
b0155830_21222415.jpg


ネコ草を買って来ようかな?
以前買ったことがあるが 誰も食べなかったが。。。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-18 21:28

早過ぎるよ



b0155830_19112056.jpg 朝 5時半頃から

「カラ カラ」音をさせて

ボウが部屋を走り回る


「何をしているの?」

覗いても 何をしているのかわからない


「まだ 早い!」


何処かからネズミのオモチャを探し出し それを転がし追っかけていた



b0155830_1917316.jpgb0155830_19174894.jpgレスピーにラッキーは 

こちらが横になっていれば 何時までも同じように寝ていたのに



ボウはお腹が空けば寝ていられないらしい 布団から出たり入ったりする

お腹が膨れれば さっさと暖かい場所へ 

勝手な猫。。。
b0155830_19205373.jpg



夕食時  マタタビノ枝で遊んだ後

「あれ~ 何? そのお腹」

体重測定をしなければね
b0155830_1922860.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-17 19:26

場所が変わっても のんびりネコ

今日は その場所ですか?

何処でも同じ格好
b0155830_1615699.jpg


「これでは ダメだ」と思った?
b0155830_1624711.jpg


せっせ せっせ
b0155830_1631922.jpg


そうそう そこもね
b0155830_1634445.jpg


どうした?
b0155830_164215.jpg


「やっ!」 カメラの紐が気になるんです
b0155830_1644591.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-13 16:05

昼寝の邪魔をするのは?

今日も秋晴れ   ボウ君お昼寝です

無防備な格好をして寝ていても 襲うものなし  我が天下です
b0155830_2051395.jpg




今日は秋祭り  家の前を子ども会のお神輿が 

「ピッピ! ピッピ!」 「ドン!ドン!」
b0155830_2053665.jpg


聞き慣れぬ音にビックリしたボウ 飛んで部屋から逃げてゆきました
b0155830_2071766.jpg


あの音は何?
b0155830_2083958.jpg



ピッピ! ドンドン! も通り過ぎれば 何時もと同じ静かです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-11 20:10

寒がりネコ

我が家に来てから昼間はずっと椅子に丸くなっているボウ

3匹のうち 一番寒がりです

「寒いなら 包んであげよう」 

暑くて出てくるかと思ったのに ぬくぬく寝ている
b0155830_18421182.jpg


模様替え ベッドを日当たりに持ってきた     早速 ボウが乗ってくる

これからずっと寝場所になる?  ならば ネコ毛布を敷いて。。。
b0155830_1844169.jpg


顔を隠して寝る   ネコの気持ちは?
b0155830_1846209.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-09 18:46

その目は 用心!

お腹さえ膨れていれば一日寝ているボウ

一匹なのでエサが残っていても誰も失敬するネコはいない

好きな時に食べて寝る

夕方 エサが切れていたのか「にゃー」と部屋にやってきた
b0155830_206865.jpg


「まだ 夕食の時間には早い    もう少し待って」

すぐに「ハイ どうぞ」とは行かない時もある
b0155830_2072457.jpg



あ この目は怒っている目です

こんな時 じーっと目を見返してはいけない

知らん顔をしている

それとも 「睨んで ダメ!」と 先に手でボウの顔を隠す
b0155830_2084038.jpg


じーっと見つめ返していると 逃げてゆきながら「ガブッ!」とくるか 

猫パンチをお見舞いして逃げてゆく

逃げてゆくと言うことは 叱られると思うのでしょう


気の強いボウには こちらが上をいかないといけません
[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-06 20:23

寒いの?

昼間は寝てばかりいるボウ  夜になると膝の上に乗ってくる

少々 夜になると冷えてはきたが。。。



b0155830_19261963.jpgパソコンのまん前にドンと座るので

「邪魔~」と 降ろされる

何回でも繰り返されるので

パソコンを机の端っこに移動させたら

パソコンの後ろを回り

「やはり前がいい」と




残念 前にはアナタの座る場所はないの

そんな そこも邪魔なんだけどな~  「ほら 線を踏んづけて、、、 」
b0155830_19295434.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-05 19:32

すっかり 家の子

ボウ君 二匹と交代して3日メ

猫も人も全く違和感なし 普通になんのこだわりもなく暮らしています

向こうの家に行った レスピーとラッキーはどうしているかな?

まあ 変わりなく暮らしていることでしょう



ボウは3匹のうち一番寒がり?

夜になると膝の上に乗ってきます

昼間はずっとこの椅子でぬくぬく寝ている
b0155830_1927349.jpg


マタタビノ枝が入った ぬいぐるみを出してみても もうニオイがしなくなったのかあまり興味なし
b0155830_1929554.jpg

 

b0155830_19275081.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-10-03 19:29
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31