<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


昼ね

暑い日が続いています

ラッキー 特等席でお昼ね  気持ち良さそう~
b0155830_1914070.jpg


起きた?
b0155830_19154188.jpg


b0155830_19144728.jpg

爪を立てるのは 殆どラッキーの仕業です

これは癖なんだろうか?   チョット目を離すと シーツをニギ ニギ

この後 爪を切りました    ついでにレスピーの爪も。。。。



レスピーは?   暑い時のレスピーの寝場所

             ドテーン!
b0155830_19182562.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-31 19:18

増えているなんて。。。

まだ成果は上がらぬと思ったが ついでだからと二匹の体重測定も。。。と

ビックリです

少しは減っているはずなのに 「ガーーーン!」 もう 言葉も出ません

二匹の体重測定

レスピー   7キロ     (7キロですぞ!  200g太ってるんですぞ!)

ラッキー   4.4キロ    (全く変わらず)


前回 7月16日 体重測定では
       レスピー  6.8キロ
       ラッキー  4.4キロ

少なめ 少なめにエサを入れている筈なのに 増えているなんて

レスピー 7キロとは新記録ではない?





b0155830_185844100.jpg台所へ行くと後を付いてきて 

「エサ 頂戴!」って

見上げるこの目に弱いんですよね

見上げるだけでなく ここで可愛い 優しい声で

「ニャァ~~~」 

「そろそろ時間だから。。。」と エサを入れる

ラッキーが残したエサも

こちらが片付ける前に

さっと行って食べる

これではダイエットになってなかった?



明日から   もう  心を鬼にして ダイエット 再び開始!
[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-27 19:07

涼しくなった

朝の掃除で玄関のドアを開けたら 二匹が下駄箱の上へ

「いい 風~     涼しい~」

「今日は 涼しいよー」

b0155830_14382754.jpg



昼食後 二匹の姿が見えない

洋間のドアを閉める時 中に閉じ込めないようにと確かめるのですが いない

涼しくなったので 二階かな?   いない。。。

うん?   何処へも行きようがないのに家中探した


いた いた 

ラッキーは戸棚の上でいい気持ちで寝ている  

この場所が良くなったのね
b0155830_14435732.jpg


レスピーは椅子の後ろの狭い空間で  

涼しい日と言っても そこは暑いのでは?
b0155830_1445225.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-24 14:46

金魚? 興味なし

金魚の水換えを。。。

二匹の猫は玄関のドアが開いたので 「どれ どれ」と玄関へ

レスピー   「外を見るの 大好き!」
b0155830_19294747.jpg


b0155830_19312357.jpg


b0155830_19315768.jpg


レスピー 一応バケツの中は見たが 金魚には興味なし
b0155830_19321987.jpg


ラッキーは バケツを覗きにもこない 目は外の景色
b0155830_19332648.jpg


以前飼っていた日本猫も金魚には全く興味を示さなかった

レスピー ラッキー ボウも知らん顔です

金魚がバケツから飛び跳ね 床で跳ねでもしたら飛びつくかな?
[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-22 19:36

良い場所見つけた

暑い時のレスピーの寝場所は 玄関のタイルの上とか下駄箱の下だったのに

今日は チョット違う

朝からずーっと トイレの中   お昼にエサを食べた後も。。。
b0155830_1447154.jpg


ラッキーは 姿が見えないと階段の途中 夜もずっとここが寝場所

涼しいのだろうか?  二階は閉めてあるので風は通らないと思うけど。。。
b0155830_14485518.jpg


あ 起こしちゃった
b0155830_14492731.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-16 14:49

夕食後 ゆったりとくつろいでいると 雨です

突然 「バリッ!」 雷です

ピカッと光りもしないで 突然の雷   コチャまで体がビクッ!ってなるほど

驚いた二匹の猫


b0155830_20512615.jpg


b0155830_2051451.jpg
もう これ以上大きな目は出来ない



b0155830_20552076.jpg


b0155830_20555593.jpg
雷は止みました

二匹のネコも 

ゆったりとまた座り直しです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-13 20:57

朝 そこは暑いんです

朝の出窓は暑いのに。。。   平気なんだ、、、
b0155830_2183295.jpg


怖そうに爪を出しても 、、、
b0155830_21935100.jpg

背伸びの後ってこと その目を見ればわかるよ
[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-08 21:13

鼻の頭を拭こう



b0155830_1543193.jpgレスピーの白い鼻が グレー

下駄箱の下や椅子の後ろに入り込むから 余計に汚れる

カット綿の先に ほんのチョッピリの石鹸

ニオイがあるので嫌がるが 綺麗になるよ

ほらー 白くなったでしょう?

ついでにアゴの下も 綺麗 キレイ!

夏は油が出るのかな?


b0155830_1591170.jpgレスピー君

何時も鼻の上まで キレイにしたら

何時もピカピカなのに、、、  

鼻の上は無理かな~


b0155830_1511548.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-05 15:12

そんな暑い場所で大丈夫?

長引いた梅雨の間は涼しかったのに やっと東海地方は昨日梅雨明け

とたんに暑い日となりました

午後になれば部屋に冷房が入っているのに 二匹のネコは一番暑いと思う玄関で昼ね

b0155830_16381221.jpg

午前中の続きで土間で昼ね  午後になれば日が差し込んで暑いと思うのに

部屋に呼んでも また出て行きこの場所

大丈夫? レスピー君
b0155830_16395235.jpg


ラッキーも暑い下駄箱の上で、、、  その格好では茹だっているんでは?
b0155830_16402770.jpg


おーーー 大きなあくび
b0155830_16413323.jpg


こちらが思うほど暑くはないのだろうか?

部屋に連れて来ても暫くすると台所へ   それで気が付いたらまた玄関です

ドアの隙間から多少風が入ってくるが それでも暑いと思うのに。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2009-08-04 16:45
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31