<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


来客

このところ来客が続けてあり そんな時

レスピーは普段と同じような態度 お茶を出しているのに背後を通って横へ座ってべったり

一応「ネコは大丈夫ですか?」って聞くが 馴れ馴れしい猫にニコニコされるが。。。


いつもなら別の部屋に引っ込んでいるラッキーが 今日は初めから椅子の背に乗って眠っている
b0155830_1931413.jpg


ネコも人をよく見ているのです

レスピーは今日は途中からマッサージ器の後ろに入って眠ったまま出てこない
b0155830_19323249.jpg





b0155830_1936312.jpg先日の客人 二匹のネコははじめてだったらしく
「あれ? 前は黒っぽいネコだったように思ったけど。。。」って 
以前お出での時にはボウがベタベタ引っ付いていたのです
そして レスピーとラッキーが家にいる説明がいるのです


客人が帰られた後のラッキー    「よく寝た~」
b0155830_19394644.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-31 19:40

ネコも学習する

b0155830_19314073.jpg

ちょっと午後の休憩      横になると 同じように上がって横になるレスピー

顔の前に手があると 目障りに思うのか「カブッ!」 勿論 痛くなどありません

グーにしていた手の指を伸ばして  鼻を ”パチン!” (こちらも加減してます)

ビックリして顔をそらすのですが そのうちにまた「ガブッ!」

また 鼻を ”パチン!”    性懲りもなく3・4回 続いたかな?
b0155830_19395538.jpg


参ったらしい。。。。。   目をそらしています


b0155830_19425594.jpg

ラッキーの寝場所は?
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-28 19:44

誰か来た?

椅子でウトウトとしていたラッキー ムクッと起きて玄関を見ている
b0155830_1944748.jpg



b0155830_1945149.jpg違ったかな?

それでも椅子の背に乗って 暫くは見張っている

猫の耳って本当によく聞こえるらしい

ピンポーンも鳴らない前から 

座りなおして耳をピクピク


ラッキーはその音によって サッと逃げる音がある

それは毎週やってくる 生協の車

家の前に車が止まると その音で身を隠す

大きな箱を積み上げて玄関を入ってくる人を見て ビックリしたのだと思う

b0155830_19545027.jpgボウも耳をピクピク
夜寝ていてもサッと気付き 逃げるのではなく玄関へ様子を見に行く


b0155830_19564890.jpgレスピーは 耳を多少ピクピク
のんびりと構えている方です
さっと身を隠す時は 誰かさんが「帰ろうかな?」と身支度をはじめた時 
買い物で出たり入ったりしている時は平気な顔をしているのに。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-25 20:02

少しでも涼しいところへ

朝の掃除が済むと風が入るように 鎖を掛けてドアを少し開けておく

その少々の隙間の前に座り込むのはレスピー

外が見えて 涼しい!
b0155830_20165774.jpg


ラッキーはと言えば台所の椅子の上

朝は出窓の下で涼しかったのに 日の光が移動して日当たり

暑くはないの?
b0155830_20194923.jpg


午後になれば 二匹揃って扇風機の前
b0155830_20212376.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-22 20:22

今日から 頑張ろう~

ダイエットは今日から  エサも何時もよりチョットだけ少なめに    

「ハイ どうぞ」

レスピーの目が 「ケチ!」って言っているような      これもみんなアナタの為
b0155830_15113335.jpg
 

 「食べよう~」
b0155830_15142379.jpg


もう 終わり?  どうしようかな?
b0155830_15192681.jpg


やはり先にあちらを片付けよう
b0155830_15195034.jpg


この胴体 もう少し細めになるまでの辛抱ね
b0155830_1521121.jpg


ラッキーは細めに見えたのに 体重は元に戻っている   レスピーの隣にいるから目立たない?

アナタもダイエットよ
b0155830_15224657.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-19 15:25

夏痩せどころか。。。 またダイエットです

最近 エサの時間に皿に入れたキャットフードが レスピーも残っているようになった

  (今までのレスピー
   自分のエサを食べながらラッキーが残すのをチラチラ見ながら 
   ラッキーが場を離れると 即行って食べる そしてまた自分のエサを平らげる
   これでは食べすぎとラッキーが残した分はすぐに片付けていたんですが、、、)

レスピーもエサを残すようになって
ネコも暑くって食欲が落ちたのかしら?なんて、、、

b0155830_2014846.jpg



ラッキーはエサをチョコ チョコと食べる方ですが エサの食べ方が少ないように見える、、、
b0155830_20384267.jpg

体重測定をしました

結果は 「えっ?」です   なんと

      レスピー       6.8キロ
      ラッキー       4.4キロ

                       夏痩せなんて心配いりません

  5月9日
      レスピー     6.4キロ
      ラッキー     4.2キロ

  3月31日
      レスピー     6.7キロ
      ラッキー     4.4キロ

3月末に我が家に二匹が来た時に余りの大きさに体重測定をして 
これはダイエットをしなければと コマメに残ったエサを片付け
5月にダイエットの成果が少し出たかな?なんて喜んでいたのに。。。。。。

最近 残ったエサを片付けるのを怠けていたのです
レスピーは我が家に来た時よりも増えている。。。   これはコチャの責任?

明日から残ったエサを片付けよう022.gif
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-18 20:38

それー! 隠れなくては。。。

さあ 今日はネコの用事を済ませてもらわなくては。。。一番に ラッキーの肛門腺を絞りに獣医さんへ
二階からケースを持って降りてきた人を見て 二匹のネコはバタバタと走り始めます

「隠れなくっちゃ!」
b0155830_5441571.jpg

あー そんな場所へ入り込んでは 困ります

ラッキーでも もう首を掴んで持ち上げることも出来ない  

勿論レスピーは無理です でも今日はレスピーは関係ないから 、、、、 やっとのことラッキーを連れ出しカゴへ

肛門腺を絞ってもらい 汚いのが出てヤレヤレ これで安心して暮らせます ラッキー 小さな声で「ギャ~」

”¥840今日は安かったゎ” (若い先生でした)
4月に連れて行った時は確か¥1800位だったと思う 院長先生でチョット体温を測り腹をキュッキュッ
その前は若い先生で時¥840  何時も「肛門腺を絞ってください」と同じお願いをするのだけれども

ラッキーは家に帰り無罪放免 さあご自由に。。。 

それからエサとネコ砂の買出し
今日は特価日でした  エサ一袋¥2280が¥1680になってます     ラッキー♪   (???)
棚に並んでいるのでは足りなくって 倉庫から出してもらって7袋(中途半端な数字?)
それにネコ砂3袋 (家に在庫あり)   
(まあこれだけあれば 飼い主さんの次の来訪まで大丈夫でしょう)

午後はゆっくりくつろいでいると ネコ達もゆったりです
b0155830_6102890.jpg

レスピーの鼻の頭 夏になると汚れてくる  鼻を拭かれ「鼻ペチャになってしまうね」
b0155830_6103916.jpg


夜 「さあ 帰ろうかー」 飼い主さんが支度を始めると   また猫たちは姿が。。。。

ベッド上で良い気持ちで寝ていたラッキー   椅子の陰に。。。

これでも隠れたつもりです
b0155830_616840.jpg

台所の方からは見えなくっても 部屋に入れば丸見えです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-17 06:17

ラッキーのシャンプー

ラッキーの抜け毛がまた多くなり ブラシを掛けても表面に浮いている

いっその事 シャンプーを

「抵抗があっても 知れているでしょう」と 風呂場へ

爪を立てられることもなく無事に終わりました
b0155830_2216387.jpg


一回り小さくなった?    後は自分で乾かして
b0155830_22161572.jpg


レスピーこそ一度洗いたいけど 一人ではね。。。。

後が大変でなかなか出来ません


b0155830_22221772.jpgボウを連れての来訪かと思ったら
今回はあちらの家で お留守番でした

レスピーとラッキー 飼い主さんなのに一応隠れるんです
いつまでも続かずに出てきて寝そべっていますが 帰る時はどうするかな?
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-15 22:34

暑い たまらん!

もこもこ毛皮の猫たち このところの暑さにうんざり    

まだまだ夏はこれからです

涼しいところを選んで 一番涼しい格好で。。。
b0155830_1913729.jpg


ラッキーが腹を見せて寝るのは珍しい
b0155830_19143466.jpg


気持ちよさそう
b0155830_19152430.jpg


 b0155830_19162811.jpg
ボウ君が 明日やって来る予定

暑い時 3匹大人しく暮らしてね

間違っても追いかけっこなどしないでほしいよ

しずか~に 暮らそうね
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-14 19:20

麺類大好き

麺類が大好きなレスピー
「ハイ どうぞ」
b0155830_15242468.jpg

「口の中に 上手く入らない。。。」
b0155830_15243896.jpg

「やっと入った 美味しい!」
b0155830_15244840.jpg


好きだけど。。。 そんなブラブラしてるのは苦手
「下へおいて」
b0155830_1525824.jpg



今日で三日ほど エサの食べ方が変わってきたレスピー

今までは自分のエサを食べながら ラッキーのエサが気になる

ラッキーが残して立ち去ると 先にラッキーのエサを平らげ 自分のエサに戻って食べつくす


それが ラッキーのエサを食べに行ってそのまま自分のエサが残っているまま

レスピーは暑さのせいで食欲が減ったかな?

まあ 減って普通かも   

ラッキーが気まぐれで残したレスピーのエサをチョコチョコ食べに行く
[PR]

by haguri145-1 | 2009-07-12 15:28
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31