<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


猫ジャラシ ネコ夢中!

散歩の帰りに ネコジャラシを採ってきた    きっと遊ぶ!

ホラホラ ネコジャラシよ
b0155830_18595557.jpg


なに?   動かさないでょ    シャラ♪  シャラ♪
b0155830_1901327.jpg


捕まえた!
b0155830_1903310.jpg


ニクッタラシイ奴
b0155830_1904982.jpg


おねだり猫?
b0155830_191517.jpg


「。 。 。 。 。」
b0155830_19121371.jpg


左手にネコジャラシ   右手にカメラ    写す方も忙しい!
[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-30 19:15

それは 涼しいでしょう

扇風機を掛けて 一番の特等席で昼寝を始めたラッキー
b0155830_20524283.jpg


その足元では 同じくレスピー
b0155830_20531829.jpg



これは窓際での レスピーの寝顔    
b0155830_20552989.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-29 20:55

レスピー ラッキーの一日

b0155830_18302528.jpgあれっ レスピー君 
今朝はハンカチですか?
早起きの猫
毎朝 廊下にタオルが1・2枚 落ちている

タオル置き場が 猫が立ち上がった高さの場所
そこからタオルを咥えて 廊下のあちこちに持って行くのです
どうもその上で寝そべるらしい 
(みんなレスピーのお仕事です)
そのタオルで濡れた手を拭くと毛が付く

タオルの前に何か置いておくのですが 
それを退かしての仕業です 性懲りもなく続いています


目が覚めて起きても早すぎるので 雨戸を開けてもう少し横に。。。
二匹の猫 エサが貰えるかと台所へ急ぐが まだエサの時間には早すぎるよ、、、貰えません

すると ベッドの左側にレスピー 右側にラッキー この暑いのに引っ付いて
「何時起きるんだろう?」
b0155830_18401735.jpg



エサさえ貰えれば もう昼寝?
b0155830_18425650.jpg

b0155830_1843152.jpg



夜になれば 扇風機のまん前は   レスピー  涼しいよね
b0155830_18441242.jpg


甘えたのラッキーは 近くで得意のくねくね
b0155830_18451466.jpg


少し 男の子のような顔
b0155830_1846036.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-26 18:49

猫の耳は良く聞こえる

二匹の猫がゆったりしている時 パッと立ち上がって玄関へ

その姿を見て 誰か来たのかな?と覗く私

どちらかと言うと臆病なラッキー  先ずは見に行きピンポーが鳴る前にサッと隠れる

今日は通り過ぎて 誰も訪問者なし
b0155830_19581134.jpg


レスピーはおっとり 下駄箱の上でそのまま居眠り

寝返りした時 落ちないで、、、   時々椅子から落ちてます
b0155830_1959398.jpg



ラッキーの残したエサもみんなレスピーが平らげるので 

台所でエサを欲しそうにしているラッキーに   そっと音のしないようにエサを与える

寝ているので聞こえないと思っているのに すたすた台所へやって来るのです

本当に良く聞こえる耳
[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-23 20:02

猫 それぞれ

マタタビぬいぐるみ もう無視されだしたので引っ掛けておきました

「あれ? ラッキーまた遊ぶの?」
b0155830_15492561.jpg


レスピー君 そんな場所で昼ね?
b0155830_15504840.jpg



レスピーの抜け毛が治まったかなと思う頃 今度はラッキーの抜け毛が始まりました

ラッキーの抜け毛は「毛が抜けているぞー」と 表面に抜けた毛が浮いている

どうしてもブラシを掛けずにはいられない

せっせとブラシ ラッキーは嫌がらないので何時までもセッセ セッセ

最後は掃除機で「ビューン」と浮いた毛を吸い込みます
b0155830_15544652.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-20 15:54

ラッキー 張り切ってます

b0155830_15385019.jpgラッキーの得意な格好

朝の昼寝の時間

レスピーは椅子の裏側ですやすや寝ているのに

ラッキーは

私はここがいいわ



今度は庭の番
b0155830_15402366.jpg

b0155830_15412285.jpg




蝶を見つけたら パッと後ろへ。。。

じりじりと前に出て カーテンの陰
b0155830_15425044.jpg

b0155830_1543516.jpg



庭の番が飽きたら

映画を見ているのに テレビの周りを遠慮もなく 闊歩

何回 回ったかしら?
b0155830_15443288.jpg

b0155830_15445920.jpg



そしてまた 
b0155830_15483955.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-16 15:48

頭は重い!

出窓での二匹

ラッキーの背中が   ピクピクッ!  ピクピクッ!
b0155830_20281047.jpg


二匹の顔  

ラ  「どうも嫌な気配 場所を移ろうかな?」
レ  「。。。。。」  不機嫌そう
b0155830_20283320.jpg


レスピー君   ラッキーを枕にお昼寝を始めてしまった
ラッキー嬢   迷惑!だけれども。。。  
b0155830_20323385.jpg


b0155830_20345453.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-13 20:38

締め出された

廊下を歩いていて 白いものが見えて振り返ると

「あらー レスピー」
b0155830_172386.jpg

部屋を出る時 まさか猫が残っていると思わず閉めてしまったんです

「にゃー にゃー」と騒げばいいのに 静かに扉の前でこちら側を見ている

b0155830_1744515.jpgラッキーも廊下を私について
行ったり来たりしているのだから

仲良し?レスピーが 「部屋の中にいる」と合図でもすればいいのに

そこは猫 知らん顔

でも そんなに長い時間ではありません
[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-12 17:07

体が重いんです

b0155830_1920595.jpgラッキー

寝る前の 身だしなみ


b0155830_192277.jpg

b0155830_19254030.jpg

b0155830_19233262.jpg



「狙って 狙って・・・」
b0155830_19262421.jpg


「それー」
b0155830_19272745.jpg

足が床から離れません
                 (カメラの腕が悪い?) さてさて どちらがどうでしょう
[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-11 19:28

二匹の寝姿

涼しかったのが 少しづつ気温は上がってゆく

立派な毛皮の持ち主 レスピーの寝姿

腹を見せて無防備   襲われるなんて夢にも思ってないもんね

この手は?
b0155830_183615100.jpg


ラッキーは腹を見せて寝ている姿を見たことありません

何時もこんな格好   
b0155830_18372173.jpg


そうこうしている間に レスピーが寝返り

足で壁を踏ん張ってます
b0155830_1838337.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-06-08 18:40
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30