<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


また 帰っちゃった

ボウ君 また帰って行っちゃいました

「さあ 帰るか」と飼い主さんが立ち上がると 

レスピーはベッドの下へ姿を隠し ラッキーはベッドの布団の間に隠れて眼だけで ジーッ

「ボウ 帰ろうー」と一緒にあっちの家に行きました   「また くるゎ」って
b0155830_14363465.jpg



レスピーとラッキー 朝からずっと寝ています
b0155830_1441793.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-27 14:43

ボウ君  もう戻ってきました

3月31日にあちらの家に帰っていた ボウ君 

もう 戻ってきました
b0155830_10495035.jpg

あちらで二ヶ月も暮らさない間に、、、

我が家へ来てもちっとも戸惑いません   大きな顔で家の中を歩き回ってます


3匹の顔揃え

なんともまとまりのない3匹です
b0155830_10514392.jpg


エサの食べ方が3匹とも 本当にまちまちです

レスピーはあるだけいくらでも

ラッキーは一応食べて 残してはあとから食べたい方

ボウはもっと気侭?  チョチョッと食べて去っていきます

そして 「すぐにお腹すいたー」


そのままにしておいたら レスピーが三つの皿を綺麗にしてしまうでしょう

暫く 誰に合わせるか?   悩みます
[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-25 10:56

ラッキーの抜け毛 始まる

ブラシを掛けても 余り抜けなかったラッキーの毛

今日は何回してもブラシに付きます

そして その後は毛が浮いているのです

この浮いた毛を取るには、、、   掃除機を持ってきてブラシの付属品で取る事に

ラッキー ブラシも嫌がりませんし 掃除機で吸い込んでも嫌がりません

気持ちいい?
b0155830_1926521.jpg


動かないで。。。  前へ 前へと
b0155830_19272087.jpg


そろそろ終わりですね
b0155830_1927394.jpg



レスピーは家に来てから毎日のようにブラシです

取っても取っても抜けます

毛玉はハサミでチョキチョキと   

ブラシが嫌いで引っ掻かれ 噛み付かれ ”シャ~”と怒られても めげないでブラシです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-23 19:31

外を見るのが好き

台所と廊下へのドアは暑くなってから開けてあります

朝も夕方も お腹が膨れると姿が見えない

そんな時は二階の納戸の机の上  小さな窓から外が見えるのです


レスピーが見ている所へ割り込んでくるのが ラッキー

「ちょっと失礼!」と。。。    イエイエ 違います

レスピーが後ろから 「後から来て、、、」と パクッてするので ラッキーは警戒しているんです
b0155830_18283810.jpg


ネコは動くものなんでいいのです  外を見るのが好きです
b0155830_18315383.jpg


ラ   「見る?」

レ  「。 。 。」
b0155830_1833561.jpg


ラッキーは飽きるのも早い  

ラ 「もう 下で寝てこようー」  
b0155830_18354980.jpg


この後レスピーを残してさっさと引き上げていきます
[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-20 18:37

食べた方が勝ち

食事時です
レスピーは よく噛んで 噛んで、、、
b0155830_19135839.jpg


ラッキーは エサを外へ持ち出して、、、
b0155830_19151357.jpg


ラッキーちゃん 食べたかな?   ラッキーのエサが気になる、、、
b0155830_19153847.jpg


まだ 食べてます
b0155830_19165137.jpg


どれ どれ。。。
b0155830_19172481.jpg


残ってる。。。
b0155830_19175964.jpg


食べてもいいかな?
b0155830_19183451.jpg


食べちゃえ、、、
b0155830_1919075.jpg


、 、 、 、 、
b0155830_19193284.jpg


レスピー    お腹 膨れた?       本当はまだ食べられるんだけれども、、、

ラッキー    私のも食べたのに、、、
b0155830_19195429.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-16 19:25

お昼寝中

二匹はお昼寝中
b0155830_1826129.jpg


ラッキーは少々の音では起きません  ぐっすりです

子猫のような顔  (本当は中年オバサン?)
b0155830_18275468.jpg


こちらは眠っているようでも眠ってない
b0155830_18282451.jpg


ホラッ! カメラから下がっている紐に手が出る
b0155830_18291330.jpg


捕まえたからには咬んでみなくっちゃ。。。
b0155830_1829545.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-12 18:29

体は小さくとも。。。

今夜もそこで寝るの?

ベッドの足元で 納まっているレスピー

暑くなったのに。。。。。
b0155830_20414337.jpg


ラ 「私だって ここで寝たいわよ」

レ 「ム ム ム 、 、」
b0155830_204246100.jpg


気の強いラッキーも  今夜は敵わなかったのか退散
b0155830_20451716.jpg

レスピーに比べたら小さな体のラッキーも気は強いのです

おっとりレスピーに 突然飛びかっかって「ガリッ!」と引っ掻いて逃げてゆく

レシピーは何が起こったのか「???」





朝 まだ外は暗い

レスピーは?   

暑くなったのでしょう  ベッドから降りてマットの上で寝ていました
b0155830_20522257.jpg


体重測定しました
    レスピー   6.4キロ
    ラッキー   4.2キロ

少しダイエットできました

             3月31日に来た時の体重は
                    レスピー   6.7キロ
                    ラッキー   4.4キロ
[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-09 20:53

大人しすぎる

夕食時 台所へ行くと いつもなら二匹が

「エサ まだ?」と 顔を見上げているのに 今日はレスピーの姿がない

エサ入れに入れる音がしても出てこない

ラッキーだけが エサをパクパク


大食いのレスピーがいないなんて 何処へ?

二階を見に行くと 踊り場にあるネコベッドの中で寝ています

珍しいこと!
b0155830_1832352.jpg


私についてきた ラッキー

一匹だけでエサを食べ ついでに自分のを残して

「レスピー君のエサも ちょっと失礼して食べてきちゃった」
b0155830_18332921.jpg


b0155830_18334424.jpg


エサ時にいないなんて珍しいことだけれども お腹が空けば降りてくるでしょう




一時間ほどして 見ると部屋に来て寝ている

エサは?    誰が食べたかなくなっているが。。。
b0155830_18372395.jpg


レスピーは 気温が少し高いとベッドに上がらず下のマットの上で寝ている


あらー 今日は床の上?
[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-07 18:40

仲が良さそうでも。。。

朝の平和なひととき
b0155830_16353132.jpg


まだ二匹は外に夢中
b0155830_16355030.jpg


レスピーが チラッ チラッ と 
b0155830_1636548.jpg


ラッキーも チラッ チラッ
b0155830_16361988.jpg


ガチーン!     二匹の眼が。。。
b0155830_16363463.jpg


同時に手が出て  引っ掻いておいてからラッキーは身を引く

レスピーだけが悪者のように手が残っているが  引っ込めるのが遅いのです
b0155830_16364670.jpg



ラッキー   時々腹立つんだよな!
b0155830_1644277.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-05-03 16:45
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31