<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


それー!

昼間は台所と廊下へのドアは締め切りです(2匹は 台所と私の部屋だけ)

朝起きると 掃除をするまでは廊下へのドアが開けてもらえます

すると   「それー」とばかりに二匹が走って玄関へ 下駄箱の上へ上がるのです
b0155830_20245562.jpg

何を考えているの?


ついでに 
「ハイ 記念写真!」     「いい顔してー」
b0155830_20262553.jpg


それではレスピー君     キリッ!として
b0155830_2027639.jpg


次 ラッキーちゃん   おしとやか。。。
b0155830_20273487.jpg


夕食後も廊下へのドアは開きます

姿が見えない 何処へ行ったかな?って探すと

2階の納戸へ入って 暗いのに座っている      

でも何時までもそこにいるわけはありません   私の部屋に戻ってきます




朝日の当たる間は 台所の出窓がお気に入り

   (レスピーの毛 虎刈り?   
    毛玉を切るついでに ジョキ ジョキ 散髪
    すぐ伸びます 大丈夫!)
b0155830_20321497.jpg
b0155830_20322738.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-30 20:37

アンパン 大好き!

人が食べているものに興味を示す 我が家のネコ

アンパンが欲しい  少しだけ餡のところを貰いました

「ウマ ウマ」
b0155830_1853260.jpg


b0155830_1865021.jpg
b0155830_187677.jpg
b0155830_1872599.jpg


もう 終わり!

それでは またテレビを観ましょう

(手の上に 鷹が止まっているんです)
b0155830_1893888.jpg


レスピーは?

この猫も何でも食べるのに アンパンは横を向かれました

外を見る方がいいらしい。。。
b0155830_18105313.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-29 18:12

テレビを観る



b0155830_20171875.jpg夜 寝ていたラッキーが 

パッと起きてテレビの前に

「どうした?」


あー テレビに鳥が映ってます


テレビに映る小動物に興味があるのです

特に 鳥   

鳥の声には敏感なんです



b0155830_20201050.jpg
巣の中の 赤ちゃん鳥

小さくって 鳥かわからない?


b0155830_20211348.jpg



b0155830_20214127.jpg
レスピーは?

鳥の声も関係ないのか  知らん顔

ぐっすりお休みです







                ☆ ☆ ☆

今日のこと

台所にいたラッキー ぱーっと部屋に走って行きます

「???」

すると 「ピンポーン」    今日は荷物が届く日だった

外の戸を開ける音で気付き 臆病なラッキーは逃げたのです

つられて レスピーも。。。
b0155830_20262264.jpg


ラッキーは何処へ? いません

探すとテレビの後ろへ入り込んでいます

そんなところに入って。。。。。
b0155830_20271387.jpg


配達の人 すぐに帰って行かれた

それもよくわかるのか 台所へ出てきて点検中
b0155830_2029282.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-27 20:32

ネコも寒い日

薄曇り 外は風の冷たい日です

寒いのでひざ掛けをして座っている膝の上に 先にレスピーが乗ってきました

どちらかと言えば 膝の上はラッキーの方が多いのに
b0155830_1934457.jpg


不服そうなラッキー
b0155830_19355342.jpg


「ラッキー おいでー」の 一言でやってくる。。。
b0155830_19362375.jpg


二匹は満足でも。。。。。   重いよ
b0155830_19384381.jpg


こんな 顔
b0155830_1939144.jpg


二匹が一緒に座っているのは ほんの暫く

レスピーが先に下りて ベッドの広いところへ行ってしまい

ラッキー一匹となったが 膝の上に乗せている 

こちらの足が先に悲鳴をあげるのです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-26 19:42

昼と夜

朝起きるとベッドの布団の上にネコ毛布を被せておく

ベッドの上で昼寝を始めるから。。。

この所寒いので 朝日の当たる特等席です
b0155830_19113734.jpg


そして夜

寒いのでネコ毛布を乗せたままで寝るかな?

あー 今度は足元に二匹は頑張ってます

b0155830_19153339.jpg


重い!

レスピーが  のそ のそ、、、

何処へ行く?    「枕」の隣へ場所換えです
b0155830_19174371.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-25 19:18

外ネコ 見つけた



b0155830_19213950.jpg
お天気が良かったので 

網戸です

ブロック塀の上に 

外ネコを 見つけた!

他所の猫が珍しい我が家のネコです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-22 19:23

何時も引っ付いている二匹



b0155830_1955510.jpgレスピーとラッキー

寝ていても 

台所で音がすると すっ飛んでくる

「エサ エサ。。。」

この眼 なんとも恨めしそう



「まだ 食べたばかりでしょう」

まあ 貰えません

たまには 「チョットだけよ」

その一口が。。。 太るんですよね



b0155830_2002342.jpg

お腹が膨れれば 寝ています

この二匹 どうかすると追っかけっこが始まる 

「いい年をして」と言いたいが 運動にはなる

どたどたと大きなネコが走り回ると 

「やめなさい!」とつい声が出る

何となく仲良しの二匹です



b0155830_208099.jpgボウは一匹だけだったので 走り回ると言うことが珍しいほど

今頃もきっと 毎日が昼寝の生活でしょう
[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-18 20:10

ブラシは嫌いじゃ!

長い抜け毛が始まったレスピー 

毎朝 出窓で眠り始めるとブラシと鋏(毛玉を切る)と 櫛を持ってそっと前に立つ
目ざとくすぐに目を開くが はじめは大人しい
b0155830_19243820.jpg


そのうちにだんだん嫌になり 引っ掻く 噛み付く
そこでブラシを目の前に持って行き 反対の手で櫛を使う
b0155830_19265984.jpg


そこはネコ 目の前のブラシに気が行っている間に 櫛を使う
b0155830_19261913.jpg


チクチクのブラシ 痛くはないの?
b0155830_19272486.jpg


b0155830_19324917.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-16 19:32

まだ 遊ぶ年頃?

午前中のお昼寝の時間

一足先に レスピーがまたネコ毛布の下にもぐりこんだ

何か動くものを見つけた ラッキー
飛び掛かったり 離れたり

すると下ではレスピー 上のラッキーに毛布の下からちょっかいを掛けています

レスピーとラッキーの 遊びが始まったところ
b0155830_1924152.jpg

b0155830_1925155.jpg
b0155830_19251871.jpg
b0155830_19253191.jpg
b0155830_19254491.jpg


b0155830_19255933.jpg


いいだけ遊んだラッキー
レスピーから離れて 私の膝の上でコックリコックリです
b0155830_19261297.jpg





b0155830_19313474.jpgボウが一番年下です
その上がラッキー
そして一番上がレスピーです

ですからおっさんネコとおばはんネコなのに じゃれあっているんです
[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-13 19:35

仕方がないね

二匹の猫達  そろそろ毛が抜け出しました

私の着ているもの 綿以外は白い毛がフワフワくっ付いてます

この毛が抜けるのがおさまるまでは やはりネコのいる部屋を決めておかなくては、、、
  (コロコロテープ(ガムテープ)が  部屋 玄関あちこちに置くようになりました)

ベッドの上に乗るからと 朝 布団の上から猫毛布を掛けておきました

出掛ける時 レスピーの姿が見えない   

「何処へ?」

ネコ毛布の下へ潜り込んでいる   何のためにネコ毛布で覆ったのかわかりません
b0155830_1423811.jpg


まあ そのまま出かけて帰ってみると レスピーの居場所は?
b0155830_143137.jpg

毛布の上に出てきて座っている

暑くなったのでしょう   外の気温はもっと温い



そして 今度はラッキーがネコ毛布の下で眠ってました
b0155830_1445219.jpg


写真を撮られたら 向きを変えて
b0155830_14415642.jpg


降りてきて、、、


そうです
猫達は  ネコベッドか ”その 敷物”の上に何時もいたらいいのに
b0155830_14433092.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-04-11 14:06
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31