<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ボウは帰りました

夜中に車庫に車の音
一緒に寝ていたボウ ”ムクッ”っと 起き上がりました
猫の耳ってよく聞こえるんですね

「来たかな?」って こちらも起きて玄関へ
それから玄関のドアが開いて 
二匹の猫 レスピーとラッキーが ”ドカドカッ”と入ってきた

ボウ 「うんんんっ?」てな感じだったでしょう

  レスピーとラッキー昨年の11月末にあちらの家に帰って行き
  4ヶ月の間に ドーンと太ったのでは?

  二匹は凄く まるまる
  ボウも大きいと思っていたのにはるかにまん丸
  朝 体重測定してみた

    なんと
    レスピー  6・7キロ
    ボウ     6・2キロ
    ラッキー  4.4キロ


                以前の体重を調べたら  (昨年8月)
                レスピー   6・2
                ラッキー   4・2
                ボウ     6・2キロ
   あっちの家で太ってはこちらでダイエットをしているような感じです
   また二匹はダイエットを始めまーす



次の日は 3匹がお留守番させられ、、、
一日目は二匹とボウは違う部屋に置いた方がいいかな?なんて思っていたのに
バタバタ出かけてしまったのです

帰ってきてもどうってことありませんでした

それからも ボウとレスピーは二階のベッドで少し離れて寝ていたし
ラッキーは何時も甘え子で 一匹後を付いています



ラッキーは例の肛門腺をしぼりに獣医さんへ
今回はほんの少し出ただけ (大丈夫かなと思うほど)


今回はボウがあっちのお家に帰っていきました
b0155830_1214145.jpg

帰る前に 「ちょっとボウ君 遊ぶ?」って


そして今日は 2匹の猫   もう我が家同然です
爪とぎの箱の中にあった またたびの木を見つけ 2匹が遊んだ後
b0155830_12161850.jpg

b0155830_12163589.jpg

レスピー ご機嫌斜めです
毛玉が背中とシッポの付け根に少し出来ていたので
朝から 捕まえてはブラシを掛けられているので シャーシャー言ってます
シャーッ!って言われても そこはしつこくブラシ

開放されても 警戒気味

[PR]

by haguri145-1 | 2009-03-31 12:19

頬被り

昨夜のこと 膝の上で寝ていたので

耳を倒したり アゴを上げたり抓んだり 全く反応がなく眠っていました

それならばと 近くにあったネッカチーフを頭に被せました

それでも知らん顔

では 写真を一枚

                やはり 迷惑そうな顔
b0155830_17162563.jpg


                じっとして もう一枚
b0155830_17172142.jpg

                これ以上 タマラン!
b0155830_1718184.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-03-24 17:19

ボウ君 走り回る!

猫が走ることは当たり前のことでも

我が家のボウ君では 珍しい!      暖かくなったからね

朝から午後の3時過ぎまでは エサも食べないでただひたすら眠っている

3時を過ぎると寝ていてもお腹がすくらしい

のそのそ起きてエサを食べに行く。。。


気分がどうなったのか?  

家の中を走り出した。。。    

全速力?

オシリが飛び上がる。。。





花を写したついでに ボウも

「ボウ君 いい顔して!」

b0155830_1723086.jpg
b0155830_17231449.jpg
b0155830_17232727.jpg
b0155830_17233951.jpg



                   おまけ
b0155830_1724159.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-03-19 17:26

年寄り猫の仲間に入った?

この頃 眠り猫なんて言われているけれども もう年なのかな~

出掛けてお昼に帰って来ては勿論 ボウのお迎えはありません
4時ごろ帰って来ると玄関のドアの開く音を聞きつけ 「今 起きました」と言う感じでのそのそと玄関に出てくる
5時に帰れば 鍵を開けるのをドアの前で「ニャ~」と鳴きながらお迎え。。。


ところが昨日  今日は遅くなるかもしれないと
朝のエサを食べた後にエサも新しく入れて出かけた

5時頃帰ってきました
お迎えはありません 「???」
部屋に入ってみてみると まだぐっすり眠り込んでいます

エサも減っていません
朝 出かける時は台所の椅子で寝ていたのが 部屋のソファーに位置が変わっただけで
朝からずっと眠っていたらしい 物音もしない静かなところでいくらでも眠れるのかしら?

b0155830_14251121.jpg

朝は早いです
5時ごろからウロウロとしだす    この時にエサを少しでも食べるとまた布団に入ってきて眠るが
そのまま貰えないと 何処へ行っているのか時々入ってきては「まだ起きない?」と覗く

そして朝のエサ ヨーグルトを貰えばストーブの番
ストーブが消されれば ソファーが眠りの場所   
私が家にいて昼食の支度を始めると のこのこ起きてきて自分ももそもそエサを食べ 又夕方まで眠る
外に出られない家猫は それより仕方がないのかもしれない

ボウ君 9歳かな 人間で言えばまだ年とは言われたくない年齢かなー



猫の年齢でインターネットで「猫の年齢」で調べたら
                                  (インターネットから貼り付け)
猫  人 の年齢
8歳 48歳    体の衰えが目立ち始める(寝てばかりいる、体が硬い、歯が抜けるなど)
9歳 52歳    シニア食に切り替える。触ってあげる。
10歳 56歳   老猫の入り口。だんだんと眠る時間が増えて1日中寝るようになる。
          歯が抜けはじめる。毛つやがなくなり白髪が出たり抜けるようになる。
          すばやく動けなくなる。食事と便秘に注意。病気になりやすくなる。
11歳 60歳   昔の寿命を過ぎた。後は振りで生きるのか?まだ元気な猫も多い。
12歳 64歳   平均寿命。運動不足や寝たきりにならないよう適度な運動をさせる。
          食事も1度で食べれなくなるので数回に分けるなどする。



ボウは中高年と言うところか
まだ歯は抜けていません   眠ってばかりでも普通なんですね
[PR]

by haguri145-1 | 2009-03-11 14:41

大好きな刺身

今夜は刺身が食卓に

眠っていた ボウ君 むくむくと起きてきて椅子の上に座って

「頂戴!」って言わぬばかりに 刺身に眼が ジーーー

「チョット その場所は私の椅子」

少し刺身の端を貰ったけど パクパク 見る間に食べて 

 「もっとー」
テーブルの端っこではなく もう少し奥へ   時間を掛けて食べて
b0155830_20213499.jpg
b0155830_2021482.jpg

b0155830_2022499.jpg

取れない! 少し くたびれたよ
b0155830_2023641.jpg

もう一度   

人を引っ掻くような爪を持っているのに なんと不器用な猫
b0155830_20231810.jpg

いくらでも欲しがるけれども もうこれでおしまい

ピーにはならないが ゲロッチになるからね
[PR]

by haguri145-1 | 2009-03-05 20:21

まだ眠い

朝から雨の降りそうな日です  椅子の上で寒そうに寝ている ボウ君

寝ている上に そっと上着を掛けて出かけました

一時過ぎに帰って来ても出迎えはありません まだまだ夢の中です
  (いつもの事です  これが4時過ぎに帰って来るとやっと玄関までの出迎えがあります)


部屋に入っても知らん顔  中に潜り込んで丸くなっている

                 「ボウ君」    やっとお目覚めです
b0155830_19213910.jpg


                 起こされて 不機嫌?    まだ眠り足りないようです  
b0155830_19315885.jpg


                 眼は覚めましたか?
b0155830_19332863.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2009-03-03 19:33
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31