<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


早いモン勝ち!

家事をしている間 寝室の椅子で大人しく日向ぼっこをして眠っていた猫

「終わった お茶を飲みましょう」 カップを置いて 手を洗っていると
パーッと廊下を走る猫 「???」

戻ってみたら。。。 席を取られてしまう 素早いこと
b0155830_13335664.jpg

でも 飼い主の方が力は強い 「退いて!」
ボウ君 椅子から降りるより仕方ありません
[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-29 13:35

お手入れ



b0155830_1928931.jpg暖かい椅子で昼寝していたのを
ひざ掛けのまま移動させられました

その場所もよく日が当たるから
大丈夫でしょう?


椅子を返してーっと戻ってこないで 手入れを始めた?
b0155830_1929504.jpg

そのお腹の肉 余分ですねー
b0155830_1930451.jpg

何を言われようがワタシは聞こえません
b0155830_19301857.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-28 19:33

椅子を取られ

洋間から余分な椅子を苦労して自分の部屋に持ってきた
日向ぼっこをしながら 本を読むときに使おうと思って、、、

ところがその一つの椅子をちゃっかりと 占領してしまった猫一匹
ぬくぬくのお日様が当たる朝から いい気持ちで寝ています

まあ 今日は留守にするので大サービスで湯たんぽも、、、
湯たんぽを枕にして寝ています
b0155830_18372444.jpg

特別大サービスで上に一枚掛けてもらい
b0155830_18393792.jpg

もっとサービスして 
「ここでずっと寝ているんだよ」って首まですっぽり掛けてもらい夢心地?
b0155830_18403578.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-26 18:44

頭は大丈夫?

朝 ストーブの前のボウ 
小さな座布団の上にいたのが だんだん前に
手をアブッテいる
b0155830_19194515.jpg

「ダメじゃない!」
叱られてまた座布団の上
b0155830_1921223.jpg

眼を離すと また同じこと
b0155830_19214746.jpg

それは無いじゃない?
アンタの頭は大丈夫なの?
この熱さが いくら毛があるからって感じないのかな~
b0155830_19221695.jpg

何回 戻されたか
最後はこんな格好です
b0155830_19244450.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-22 19:25

あーーー 

いくら暖かくってもこの季節に 何と言う格好でしょう
「誰も邪魔するわけでナシ 気持ちいいわね~」
「オイ!」と声をかけたくなる
b0155830_18552376.jpg




                の続き
パソコンの邪魔をされ 机の上に置いてけぼりをされて不服そうな顔
b0155830_18581321.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-15 19:00

夜になると相手が欲しくなり

お日様が部屋に入る昼間は 日向ぼっこ
大人しく相手も要らず 一人で寝て暮らしているのに。。。
b0155830_1937357.jpg

夜になると 相手が欲しい
パソコンをしている 膝をガリガリ 
「膝へ乗せて~」
「今 忙しい 手が離せない。。。」
「ダメー」と拒否されても強引に膝の上に

この部屋ではパソコン机の置いてあるところには温風は来ないのに
「猫ベッドへ入ったら 一番ぬくぬくなのに。。。」
「いや」
b0155830_19412575.jpg
b0155830_1941421.jpg

そして しがみつく~
「痛い! 爪を立てるでない!」
b0155830_194202.jpg

叱られてそれならばと机の上に どうしても邪魔がしたいらしい
b0155830_1948144.jpg

机の上に乗っても無視してパソコンをしていると 掌へ鼻の頭を押し付けてくる
冷たい鼻の頭
まだ無視
今度は腕の上へ上半身乗ってくる 

もうダメです 負けました   パソコン止め!
[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-13 19:49

寒い日だからと気を遣い



b0155830_1835460.jpg今日は曇り空 寒い日です
外出の予定があったので
湯たんぽを用意して いつもの特等席に置きました

「ここで過ごしていたら寒くないから」なんて思って

そして部屋もいる間に暖房をつけ暖め、、、

なんて優しい飼い主でしょう


「ボウ君 ここへ座ってみて 暖かいよ」

人の気も知らないで あっち向いてます
b0155830_1852756.jpg



「座りなさい!」
とうとう 命令調です
いやいやながら座ったものの この不服そうな顔
b0155830_185414.jpg



飼い主は 思う通りにしてくれないかとサービスに努めます
b0155830_1861955.jpg
b0155830_186359.jpg
b0155830_186541.jpg



何時までもサービスなんてしていられない
もう ここにいるのかなと立ったら
b0155830_187835.jpg



ボウも さっさと立ち上がりエアコンの下の椅子へ移動
今はその椅子が暖かいでしょう
でも、、、 
一時間もしたらそこは寒くなるのに、、、
もう 勝手にして頂戴!
b0155830_1872018.jpg

午後 一時半ごろ帰ってきました
勿論 お迎えはありません
朝出た時と同じ椅子でずっと眠っていたようです
[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-09 18:27

甘えた猫

ボウは1匹の生活に慣れて 眠り猫のように一日中寝ています

珍しく戸棚の上に上がって 何か悪戯を探してる?
b0155830_19455244.jpg




食事時になると何時もストーブの前の布団の上
ストーブより離して置いてあるのに 片手をグーッと伸ばして温風の出るところへ手を当てる
猫には熱くないのかしら?と 手を当ててみると 
ビックリするほどの熱さではなく手を触れられる だけどそのまま手を当てているのは熱い
猫の手(マメ)は鈍感なんでしょうか?


夜寝る時になると当然のように布団の中に入ってくる
そして横になって寝ようとする 隣に寝ている私はどんどん淵っこへ

そこでいらない枕を置いて 「ここで寝る!」と猫の頭を置いて見張っていると
それからは一人前に枕を使って朝まで寝ている
これで私の枕の端に頭を置いたり 腹の辺りで横になって寝たりがなくなりそうです
[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-06 19:58

アッチッチ!

昨日どころではありません
今朝はストーブにべったりもたれて寝ています

これにはビックリして
「チョット! ダメじゃない!」
ボウもよく解ってました 頭を触ってみると冷たい
ストーブを見ると頭をもたげていた所は 温風が出ないところでした
でも足はポカポカ いくら猫でも火傷する 気をつけなくっては。。。
b0155830_15305251.jpg

急いで座布団を移動させました
「気持ちよく眠っていたのに。。。」
b0155830_1533640.jpg

                                   口の周りのピンクは舌です
[PR]

by haguri145-1 | 2008-12-01 15:33
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31