<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


熱くはないの?

朝のこと
台所が片付き 「さあストーブを消しましょう」

「なに? その手。。。。」
b0155830_14341844.jpg

自分の体重ではシッポは痛くないの?
b0155830_14344377.jpg

そして 午前のゆったりした時間
この椅子は誰が座るか? 早い者勝ち
b0155830_14364647.jpg

場所 変わって!
b0155830_1437486.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-30 14:37

少しづつ 慣れてきました



b0155830_1716468.jpgレスピーとラッキーが帰って
ボウは一日中寝て暮らしています

2匹の足音も聞こえないひっそりした
我が家
何の刺激もないのでしょう

夜になっても部屋に来ないので見に行くと
寒い部屋で丸くなって寝ています


2匹が帰った次の日は エサも減りません
二日めから エサも食べるようになったが 皿には残ったエサが
残してあってもみんなの後始末をしていたレスピーがいないので残ったままです

b0155830_17202981.jpg

コーヒーを飲んだ後 ミルクの残ったのを 「頂戴!」
それではと
ペロペロ舐めて、、、
b0155830_1722044.jpg
b0155830_17221157.jpg

あー 旨かった!
b0155830_17222091.jpg




帰ったレスピーとラッキーも あちらの家での生活が普通になっていることでしょう
b0155830_17293598.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-28 17:38

レスピーとラッキーは帰りました

6月末に”暑い夏の間”は我が家で暮らすことになってやってきた レスピーとラッキー
夏が終わってもお迎えが遅れて 我が家で5ヶ月間暮らしました

すっかり我が家の子になって 毎日3匹の猫が色々なことをして賑やかでしたが
飼い主さん 昨(25日)連れて帰っていきました

その前の日から来て 家で過ごしていたのですがなんとなく猫達は様子がいつもと違います



b0155830_19192638.jpg
朝 一番にラッキーを獣医さんへ
オシリの肛門腺を搾ってもらいに
獣医さんに 上手に搾ってもらい
「ニャー」とも声を上げないでいました




レスピーは 餌を少し食べてはすっと台所からいなくなります
顔つきもどことなく変です
気配を察していたのかも、、、
b0155830_19234873.jpg

b0155830_1925581.jpg



帰る前 飼い主さんにチョッとお愛想を。。。
b0155830_19244481.jpg

そして 「さあ 帰ろうかー」と 腰をあげたら

レスピーもラッキーも”サーッ”と逃げていく
「何処へ行ったの?」

2匹はベッドの下へ入り込んで出てきません (チョッと可哀想)

ボウは何のことかわからずに ウロウロ

飼い主さん 「ボウを連れて帰ろうか。。。」と迷ってます

ボウを連れて行ってもいいけれども ボウも昼間一匹では可哀想
やはりレスピーとラッキー 二匹の方がいいかな~ 迷います

とうどう 二匹は籠に入れられ帰って行きました

夜中に 「二匹は家の中をうろうろ探索しているよ」と連絡
無事着いたようでこちらもホッ!   
もう今日はきっと以前と変わりなく暮らしていると思います



昨夜のボウは一匹 猫ベッドに入ってボウもチョッと様子がと思い出したようです
b0155830_1939715.jpg

そして今日は一日 寝てばかりです

餌を入れても 少し食べて残してあります
私が台所へ行っても 何時ものように「エサクレ」の催促もなく ストーブの前で眠ってます
ボウも淋しい? 
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-26 19:43

今日は雨



b0155830_18203815.jpg
曇り空が雨降りになってしまった

寒い 寒い

ボウ君 猫ベッドの中に入ろうと思ったら先客がいる

レスピーがぬくぬく寝ていました


追い出すわけにいかず恨めしそうです


b0155830_18221481.jpg
ラッキーの姿が見えません

カバーを上げたら

いた いた

そこが暖かいね


b0155830_18232583.jpg慌てて出なくっても。。。


b0155830_1824142.jpg
ボウ ストーブの前に座り込んで

ボウの指定席
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-24 18:24

日向大好き猫

掃除をすませ 椅子の上に置いた猫ベッドを降ろそうと持ったら 重い!
不安定な椅子の上の猫ベッドにレスピーが納まっている
重いはずです
b0155830_22233715.jpg

この猫ベッド レスピーとボウの専用になっている?
ラッキーが入っているところを見ません
b0155830_2224925.jpg


今日はお天気 お日様が部屋の中へ
朝から3匹が集まって 平和です
b0155830_22261238.jpg


この平和が夕方になると 台所に集まって揉める
エサを貰って少しホッとするが また8時頃になるとウロウロ落ち着かない
そして最後のエサをチョッと貰うと これでやっと落ち着いて寝る体制に入ります
b0155830_22351878.jpg

b0155830_22354217.jpg

このまま朝を迎えればいいのに なかなかそんなわけにはいかない
3匹とも布団の上に乗ったりもぐり込んできたりする訳です
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-22 22:38

お湯が好き

朝のエサを食べた後 水を新しく入れる時
寒いのでお湯を入れてみました
ボウが湯が好きなことは前からわかっています
レスピーはまだ試していません

湯を入れた入れ物を置いたら 一番にレスピーが飲み始めました
そこへ 湯が入っていることが解るのかボウも。。。
b0155830_1915165.jpg

大きな頭が二つ これでは両方が飲めません
b0155830_19173841.jpg

2匹を見ていて

いつもボウとレスピーが揉める時は レスピーが譲って淵っこに座ってボウの方が優勢なのに
食に関してはレスピーの方が強いのです

今日もボウがペロペロ飲みだすと 
レスピー ボウの耳を「カブッ!」
ボウはそれ以上飲むことを止めてレスピーに譲ることになります

ボウは以外に 弱いのかもしれません  いつもレスピーが譲っているのかもしれない。。。
b0155830_19175856.jpg

b0155830_19181635.jpg

b0155830_19183329.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-20 19:27

外は寒いよ

今日はお天気で部屋の中はぽかぽかでも 外は今冬一番の寒さです
風が冷たくって震え上がります

今日も猫たち?は日向ぼっこ    一匹足りません
                          ラッキーの顔がなんとなく緊張気味?
b0155830_1931162.jpg

廊下でバタバタと走り回る足音
b0155830_19315663.jpg

音はどんどん大きくなり 騒がしく走り回る一匹の猫 
ドスン ドスン!!!
b0155830_1933924.jpg



b0155830_19374592.jpg
余りの騒がしさにドアを開けると

レスピー
廊下を走り玄関の土間に降り 
クルッと向きを変えて 今度は階段を駆け上がる
そして駆け下りてくる

いつものレスピーは重い体で
腰を振りながら一段一段  トコン トコンと降りるのに
こんな時は ダダダダーと 転げるように降りてゆく
よく転げ落ちないなと感心するくらいです

この場に ラッキーが居れば
一緒になって走り回るのです その騒がしさといったら。。。

猫は一匹が走り出すと みんな後を追って走り出すのです

            ☆ ☆ ☆

こちらは夜のこと
b0155830_19455746.jpg

洗濯をしようと蓋を開け忘れ物を取りに行っている間に 
ラッキーが洗濯機の中で ちょこんと座っているではありませんか
ビックリです
「出なさい!」と言っても出てこない   カメラを持ってきて証拠写真を パチ!
b0155830_19493346.jpg

頭をポコンと叩かれ やっと出てきました
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-19 19:52

「な~んだい!」

猫の写真を整理していて 笑える写真が出てきた
少しどころか随分ボケているけど ご辛抱を。。。


古い歌 ディック・ミネさんが唄っていた  「二人は若い」 サトウハチロー作詞


b0155830_18292316.jpg


あなたと呼べば
あなたと答える
山のこだまの嬉しさよ

あなた
なぁんだい
空は青空 二人は若い♪
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-13 18:34

雲った日 猫は寒い

お照りがないと朝食後の猫たちは何処へ落ち着こうとウロウロ
私が早く座ってくれないかと後を付いて回る(私のいるところが暖かいのをよく知っているのです)

猫に付き合っては居られません
家事を済ませて猫たちは?
みんなバラバラ それぞれ暖かいところを見つけています

レスピーは猫ベッド この中が狭くって暖かいよね
b0155830_18212514.jpg

ラッキーは まだ身づくろい
あっちもこっちもペロペロの真っ最中
b0155830_18231192.jpg

ぐっすりとお休みなのは ボウ
まん丸です
b0155830_18235430.jpg




b0155830_18272522.jpg
そして夜  今夜も寒い 
部屋に入ってきたら。。。 

あーーー また先を越された
こんなところに3匹集まっていては、、、 


毎夜
ボウは椅子で寝ているのに 気が着くと布団の中にスポット入ってヌクヌク

寝る時に枕元で寝ていたレスピーは ボウが入ってくると 足元へ移って横に長くなって眠る

初めから足元の布団の間に入って寝ているラッキー 朝までその場を動きません
レスピーが足元で横になれば当然ラッキーの上に乗っているのに 上手く横へ移動するようです

一番迷惑なのは 私 猫たちの重みで布団は上に上がらないし 第一足が伸ばせません
夜中に起きて「どきなさい!」と猫をふちっこへ

それにもう一つ
猫って布団の上を歩く時 どうして体の上を歩くのか。。。。
足の方から上がってきて布団の上から顔を覗く
(そんな事をするのはレスピーとラッキー ボウはしませんねー)

腹の上に乗られたら クルッと横を向く
猫 足を踏み外してもそのまま上がってきて 顔を覗かせる
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-11 18:44

出迎え

朝出かけて午前中に帰ってきては 出迎えは、、、ありません
3匹ともぐっすり 夢の中です

お昼を過ぎて帰ってくると
鍵をガチャガチャしている間に ドアの前まできて開くのを待っています

ラッキーは下駄箱の上 一番早い 次がレスピー 遅れてボウ 
ボウの顔はまだ寝ぼけ眼
b0155830_20213712.jpg

                ボ 「それー チャ~ンス!」
b0155830_20223797.jpg

b0155830_20252015.jpg

b0155830_20254020.jpg

b0155830_20275155.jpg

b0155830_2028968.jpg

b0155830_20283053.jpg

                ラ 「ワタシはあの中には入らない
b0155830_20292021.jpg

                              も~ん」
b0155830_20294853.jpg

                                         そのシッポいいよー  もっと のびて~~~
[PR]

by haguri145-1 | 2008-11-08 20:32
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー