<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


暖かい所へ集合

寒くなって一番に音を上げたのは飼い主?
昨日から朝の着替えにガスストーブが登場 

いつまで辛抱できるか?って思っていたけど ある物は使いましょうとスイッチをピッ!


ストーブのまん前に座るボウ 余り近くでは危ない
敷物を置いたらその上にどっしり座り込みました
b0155830_19292920.jpg



椅子を引こうとしたら重い レスピーがヌクヌク寝ています
b0155830_1931617.jpg



飼い主の後を付いて回るラッキー ストーブの前に行きません
b0155830_1932114.jpg



やっと椅子に座る気になった?
b0155830_19324344.jpg



おや?
ボウも椅子の方が良いらしい
丁度 テーブルの下に温風が溜まって暖かいのでしょう
b0155830_19342823.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-31 19:35

寒くなって

日々 気温が低くなり日向ぼっこが気持ちのいい季節となってきました


b0155830_17182081.jpg
部屋も敷物を置いたり
ひざ掛けを出したり 
一枚づつ増えていきます

猫たちはすぐに見付けます

人が座っていた後に
さっと移動して 
暖かい場所も取られてしまう

次に来た時は 
猫を先ず移動させてから座ることになります

この2匹は引っ付いていても平気です


お隣の椅子で何時も丸くなっている寝ているボウ

今日の顔は優しい顔に撮れました 
b0155830_1722586.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-29 17:23

食べたの?

エサを食べた後のヨーグルト
以前からボウはヨーグルトを食べないと朝の食事が終わったと思わないで
貰うまで台所から出て行きません

後から来たレスピーとラッキーは 我が家に来てから同じようにヨーグルトも貰う

ただし胃腸の弱いレスピーは スプーンに一杯ほど
すぐに舐めてしまい ラッキーのお皿の残りを綺麗に舐めて ボウの前に


ボウ   「みんな舐めちゃったー
レスピー ボウの前に座って残りを舐めようと待っていたのに、、、
b0155830_14221229.jpg



先に手を出すのはレスピー
レ 「少し残せばいいのに、、、
b0155830_1423418.jpg



お皿に未練があり場を離れられない二匹
b0155830_14242422.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-26 14:31

何を考えているのか?



b0155830_21151621.jpg
毎朝 廊下にはタオルが一枚 二枚と持ち出してあります
どうかすると夜中に起きると もうタオルがポツン 
「またー」と片付けます

タオル置き場が丁度猫が立ち上がったほどの高さに置いてあるので すぐに取れないように前に重いものを並べておくのですが 横からそれを乗り越え持ち出すのです

勿論 こんなことをするのはレスピーです




b0155830_2117299.jpg以前は二階から洗濯物を咥えて階段を下り廊下まで運んでありました

最近は二階から運ぶものがなくなった? 
戸が閉めてあるから

タオルだけではありません
バスタオルも時々持ってきてあり 
その上で寝ていたような形跡まで。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-24 21:21

頂戴!

お茶を飲んでいると寄ってくるのは 何時もレスピーにラッキー

食べ物 お菓子でもパンでも何でもござれ

ボウは これが余り欲しがらない 食事時の魚肉以外は興味がないようです

今日も ラッキーが先に 
この眼は なんと怪しい目?   不細工猫ですねー
b0155830_195531.jpg

b0155830_19552329.jpg

では レスピーさん お行儀よくいきますか?
b0155830_19575219.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-19 19:58

身軽です

掃除をしたちょっとの隙に入り込んだラッキー
この位の高さは平気

ヒョイ ヒョイとあがっていきます

                 あー シッポで猫の置物を落とさないで。。。
b0155830_1941196.jpg



それでも悪いことをしていると思ったのか 退散?
b0155830_19423916.jpg



いえ いえ
そんなしおらしい考えではありません
窓の下を 外猫が通ったんです

「外ネコさん 今度は何処へ行けば見られるの?」
「行かなくっちゃー」 なんてことでしょう
b0155830_19441333.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-18 19:46

寒くなったから。。。

冷えるようになり 3匹とも暖かい所を選んで寝ています

レスピー   ベッドの上
b0155830_2129273.jpg

ラッキー  カバーの下にもぐりこんでいる
急にめくられて ビックリ顔
b0155830_21295170.jpg

ボウはネコ毛布の上 
b0155830_2130528.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-15 21:33

またたびの枝

レスピーが またたびの枝を見つけ独占しています

またたびの粉ほど夢中にならず 
掃除の時にコロッと転がっていると 爪とぎの箱の中に入れておく
それをレスピー 爪とぎの箱に乗っていて出した
b0155830_17212762.jpg


今度は部屋の方に持ってきて 夢中
ガリガリ ガリガリ  
大丈夫? お腹を壊さないかとこちらは心配
b0155830_17245224.jpg

あっち見て
b0155830_1725449.jpg

こっち見て
b0155830_1726723.jpg

だーれも 寄って来ない

しっかり持っているのは よそう

興味をなくした。。。    

競争相手がいなくっちゃ つまらない!
b0155830_17272294.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-11 17:28

3匹の生活

3匹が一緒に生活するようになり もう4ヶ月足らず 

10分ほどの間の 出窓での組み合わせ

レスピーがゆったりしている所へ 
ボウが後から来たけど 座った場所が狭い
レスピーの上をまたいで お隣へ座ったら レスピーは降りていってしまう
b0155830_2030529.jpg


ラッキーとボウ   
ラッキーの顔 なんとなく迷惑そう?
b0155830_20301940.jpg


この写真が一番自然かな?
b0155830_20303326.jpg


この頃の3匹 
3匹いて当たり前の生活になってきました

ボウとレスピーは 小競り合いがあっても じゃれ合い程度
ボウの方がすばしっこいので レスピーが押されるように見えるが 
おっとりレスピー  それはそれで普通なのであろう

ラッキーは2匹から少し離れて生活し 2匹を観察して行動しているよう
レスピーとは安心して 頭もはたいて逃げている そして私の子分よろしくついて回っている

午前中の昼寝の時間は ボウとレスピーは朝食後は本当にぐっすり眠る
ラッキーは私が座る頃 別の場所でで安心して眠っている様子です
平和です
[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-09 20:48

食べられた

食事はお好み焼き
多かったので残し 少し席を離れて台所へ戻ってみると

レスピーが口の周りを ペロン ペロン

「あー 喰った 喰った   満足じゃ!」と言わんばかり

「なに?」 
ガス台の上の鉄板を見ると 確か二切れ残っていたのに一切れしかない
下に食べ残しがあるのでは?と見てみたがない みんな食べてしまった

それは美味しかったでしょうー
肉玉 花ガツオをどっさり マヨネーズつき 
カラシはついてない、、、良かったねー

でも 明日が恐い!
お腹の弱いレスピー きっと ”ピー” になるんでは?

b0155830_19361346.jpg

                                        (今日の写真ではアリマセン)
[PR]

by haguri145-1 | 2008-10-05 19:37
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31