<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


まだ匂う?

爪とぎがボロボロになったので ひっくり返して置きました

新しくしてから日も経っているのに まだマタタビが匂うのか?
ボウが一番に見つけて上に乗っていた所を 写真を撮ろうとカメラを向けたら
ボウが立ってこちらに来てしまいました

そこへ近くで見ていたレスピー ちゃっかり爪とぎの上に乗ってしまった
b0155830_15272035.jpg

レスピー 強気です
b0155830_1527403.jpg

b0155830_15284030.jpg

ボウだけが強いわけではないのねー
何時ものボウも今日は遠慮がち 

レスピー 眼がうつろなんでは?
b0155830_15285819.jpg




一寸した隙に 場所を取られたレスピー
乗った方が勝ちなんです
b0155830_15321546.jpg

独り占めしたボウ 酔ってます
b0155830_15331560.jpg



遠くからラッキーが見ている
本当は爪とぎに乗りたいけど 2匹の♂猫の中には入っていけない
b0155830_1535487.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-31 15:36

一番に騒ぎ出すのは?

b0155830_14391858.jpg朝早くから 部屋を出たり入ったり

ドンとベッドの上に乗り しっぽで ペタンペタン

「早く起きてー」

そして レスピーを相手に。。。

レスピーはベッドの下から 手を出し

その度に 頭をゴツン!

毎朝のこと

もう少しゆっくり起きることが出来ないのかな?


レスピーも 眠いねー
b0155830_14454911.jpg



エサを食べ 次はヨーグルトが出るまで 待つしかない。。。
b0155830_1447174.jpg



2匹とは別行動  知らぬ間に近くに来て寝ているのはラッキー
その何処ででも 爪を立てるのは止めて欲しい
b0155830_14482288.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-29 14:49

1匹が走り出すと

今日は涼しい!

バタバタと廊下を走り回る音  「何が始まった?」
ラッキーが廊下を走り 直角に曲がって階段を駆け上がり また降りてくる
b0155830_16112737.jpg

追いかけられている?
その相手は?
違う 1匹で走り回っているのです
止めて欲しい!
1匹だけではすまないのです   レスピーも参加したようです
b0155830_16143770.jpg

音が倍になります 
ドタバタ
b0155830_1616786.jpg

ベッドで寝ていたボウまで 何が始まった?
「参加しなくっちゃー」と出てきた
b0155830_16172397.jpg

3匹になると 走り回りの元 ラッキーはもう 見物に回る
要領がいいのです
b0155830_1621651.jpg

レスピーとボウが走り回ると 手が出る 毛が抜ける 「止めなさい!」となる
b0155830_16231437.jpg


涼しいと思ったら雷が鳴り 雨降り
今日は温度も低いので猫たち 玄関の土間には寝に行きません
部屋で集まっています
レスピーものんびり
b0155830_16263746.jpg

ラッキーは椅子の下で
b0155830_16272059.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-28 16:28

猛暑

暑い日 今日が一番暑いのでは?
猫も のびてます

人と同じ所にいればいいと思うのに 猫たちの集まる所は。。。
昼間は、、、玄関が多い
b0155830_19442465.jpg

b0155830_19444769.jpg

b0155830_1945611.jpg

この3匹の場所で 何処が一番涼しいか?
やはりタイルの上が冷たい   猫はよく知っている
暑いからと部屋に連れてくると レスピーの体は冷えているから

ボウは トイレのタイルの上が多い

そして 夜も のびてます
b0155830_19503057.jpg

b0155830_19504478.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-26 19:54

レスピー また怒る!

朝は玄関は涼しい?
風が入るように少し開けたドアから外の景色を見ているボウ
3匹は大人しく午前中はウトウトと過ごすのです
b0155830_1954882.jpg



そして 台所の出窓で寝始めたレスピー
b0155830_1958015.jpg



寝ている間にとブラシを掛けた 

だんだんご機嫌が悪くなり
「ハーッ!」っと怒る
b0155830_19582419.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-24 19:59

寝顔

部屋の中に 風がよく入る
涼しい日
猫たちの様子も違ってきます


ラッキーの寝顔は 女の子らしい優しい顔
b0155830_1525091.jpg



レスピーも昨日のイライラと大違い 今日はのびのび寝ています

まだ あごの下に例のニキビ?が出来てません
と言うことは まだこれからできるのか?(ボウもできてない)
2匹ともそろそろ 年かな?
b0155830_15274619.jpg



なんて 顔をいじくっていたら大あくび 「クワーッ」
b0155830_15283311.jpg

ボウは? 姿が見えない また2階で眠っているらしい
[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-23 15:30

あまりの暑さに レスピー カッ!

午前中は部屋も涼しく みんなぐっすり眠り
午後 気温も上がってくると 3匹は勝手な所へ行き ドタンと倒れている
何処か一部屋はクーラーが入っているのに 部屋に入れても知らぬ間に出て行って 暑い所にいる

台所へ行けば レスピーの前にボウが座りこんで ジーッ

今日 「まだ時間ではないよ」と台所で食事の支度を始めた
扇風機だけが回っていて クーラーを入れようかなと思い レスピーを見ると
口を開け ”ハー ハーッ”と犬みたいに 舌を見せている

よほど暑いのでしょう

ボウと手の出し合いをした後です  こちらがビックリする
b0155830_20204284.jpg


以前 夏に来た時も 廊下を ”ホッ ホッ”と口をあけて走っていたことがあった

こんなに暑かったら食欲が落ちそうなのに 一番食欲旺盛なのはレスピーなのだから。。。
[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-22 20:26

3匹の様子も落ち着いた?

先月 6月24日にレスピーとラッキーが遊びに来たので そろそろ一ヶ月になる


b0155830_1342154.jpg
ボウが2匹を追い回したり 私の部屋のベッドや椅子に寝ていると追い払ったりすることを
最近見なくなった

朝も 早くからバタバタ2匹を追いかけていたのに
この頃では ラッキーは椅子の上が定位置となり レスピーはベッドの上で寝るようになった

ボウは夜は何時も玄関だったり 二階だったり姿が見えないが 朝にはベッドの上(夜中に入ってくる)
レスピーと離れた所で寝ている
ベッドの上で 私が動くまでみんなジーッと横になっているようになった

3匹がこの家で暮らすということが解るのにやはり時間はかかるのです

でもまだどこかでは警戒していて お互い行動を眼で追っている
一番無邪気なのは ラッキー


暑くなってから何処もかも 風通しのよいようにドアを開けている
北側に窓の少ない我が家  猫たちが廊下で暮らすことが多いので
洗面所も風呂も手洗いも ドアは開けるようになった

すると ボウは手洗いの敷居を枕に寝るようになったし レスピーもタイルの上
もう マットは取ってしまった
どうかすると レスピーは一番奥へ  入り口でボウ 2匹がタイルの上のこともある

ラッキーは寝ないが窓から外を覗こうと 置いてある物を下に落としたりし 音で飛び出てくる
b0155830_13501841.jpg

[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-21 13:50

白い煙。。。



b0155830_184317.jpgドライアイスを水に入れて

それ~

みんな びっくり!


b0155830_184481.jpg



逃げても しつこく追いかける
b0155830_18443173.jpg



レスピーには 無視されてしまった  見ようとしないの?
b0155830_18461619.jpg

ボウも確かに 眼をまん丸にして見たのに 恐れをなして逃げたか
一枚も写ってない!
2匹に対しては強いのに。。。
臆病なんですね
[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-19 18:52

猫じゃらし

庭に生えていた猫じゃらしを持ってきて 猫を相手に。。。



ボウ君 真剣です
b0155830_16471972.jpg



お? ラッキーちゃん 立つか?
b0155830_1648722.jpg

立ったー   もう少し もう少し
b0155830_16482384.jpg

フフフッ 得意げでは?   安定感 ある ある
b0155830_1648453.jpg

得意になりすぎ そりくりかえって。。。
後ろへ倒れないように
b0155830_16485526.jpg

ボウ君も飛び上がるのですが 一瞬のこと 早すぎて撮れません
b0155830_1653462.jpg

レスピーは 眼で追い手を上げるだけ
その体重では無理よね
b0155830_16555288.jpg





b0155830_165742100.jpgレスピーの朝から夜まで 
この出窓がレスピーの場所のようになりました

狭くってもここで昼寝

夜になれば冷たい風が入ってくるし。。。

寝ているところを見ていると
フーフーと腹で息をして 本当に暑そう
その長い毛を切ったらどれだけ涼しいか?

やはりもう少しダイエットをしたら楽になるのでは?
エサを気をつけて与えているけれども
自分のエサは全部食べ 
他の2匹の分まで食べるのだけは 
止めないとね
[PR]

by haguri145-1 | 2008-07-18 17:05
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー