人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩相手

朝 明るくなったので雨戸を開けてまた横になっていた

椅子の上に乗って外を見ていたボウ 何かの音で何処かへ様子を見に行った
その間に椅子の下から外を見ていたレスピーが ちゃっかり椅子の上へ
帰って来たボウ 座る場所を取られ(隣に上がればいいのに。。。)
椅子の下から ジーツ!

こちらから見ていてこれは喧嘩になるなと思っていたら ボウがレスピーに飛び掛る
こんな時 レスピーは手は上げるけど飛び掛ることはしません
ボウの方が気が強いのです 



喧嘩相手_b0155830_19133313.jpg猫種の問題かもしれない
ノルウエー ジャン フォレスト キャットより  
ロシアンブルーの方が
攻撃性があるのかもしれない 
姿を見てもボウの方が することみな素早い
レスピーはおっとり系

階段を下りるときの姿を後ろから見ていると
ラッキーもボウも 
トコトコトコ と走って降りる

それがレスピーは 
ゆっさ ゆっさと体を揺らして
見ている方が大丈夫と声を掛けたくなるほど

体重は同じなのに。。。


エサを食べた後 喧嘩相手も こんなに近距離で朝寝です
喧嘩相手_b0155830_19214938.jpg



土曜日からラッキーは2階の空き部屋へ隔離です
オシリの傷口を舐めるので またエリザベスカラーをつけたのです

下ではあっちにコツン こっちにコツンとカラーが当たり 動くのが不自由
そこで障害物のない2階の一部屋に移したのです

エサも食べ 出る方もきちんと出て元気はあるのに 傷口だけがまだ腫れもあり治らないのです

by haguri145-1 | 2008-08-18 19:29
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31