人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ いろんなことをしてくれます

洗濯物を干して上がってきたら 机の上にポツン!と赤いもの
ナニ? よく見ると ”血”

ラッキー?っと台所へ行って 座っていたラッキーのオシリを見たがそれらしきものはなし
では ボウ? レスピー?とオシリを調べた  
異常なし
だって出るところはオシリしか思いつかなかったから


レスピーが舌を出してペロペロ自分の鼻を舐めている
ピンクの鼻をしているんですが その鼻のピンクが濃い  
「ちょっと見せてごらん!」
逃げるのを捕まえてティッシュで押さえたら 赤い  鼻血?
猫が鼻血なんて出す? 本当に出したら大変なこと
左の鼻をティッシュで押さえると赤い 
左側? 馬鹿みたいに虫眼鏡を持ってきて見てみたがわかるはずない

どうしよう。。。  そのうちレスピーはお昼ね
もう出てません 何回も覗きに行って変わりありません
まあ いろんなことをしてくれます_b0155830_154449.jpg

ヤレヤレ ほっとしながらどうしてかしら?

猫のエサ入れを洗おうとすると レスピーのエサ入れと ボウのエサ入れに血がついている
自分のエサを食べ ボウの残したエサを食べたのです
原因がわかってきました

朝 例によりボウとレスピーがお腹が空いて朝から騒いでいたので
2匹を締め出し ラッキーを部屋に入れてもう少し横になっていたのです
その間にきっと引っ掻きあいがあったんでしょう

ボウの爪がレスピーの高い鼻を掠めたのでは?
多分そんなことではと思うんだけど。。。 これは現場を見たわけではないので想像

その後 レスピーには何の変化もなく お昼にはまたみんなのエサの残りを平らげ寝ています
まあ いろんなことをしてくれます_b0155830_1554751.jpg



ラッキーは少しづつ元気になってきました
傷口はまだですが 名前を呼ぶと甘えて得意のくねくねが 昨夜から始めたのでもう大丈夫では?
薬を飲ませようと水薬なので注射器の針のないのを持っていくと逃げ出します

エリザベスカラーをつけていた時 ちっとも水を飲まないので その器具で水を飲ませてもらったこと忘れた?


まあ いろんなことをしてくれます_b0155830_16161532.jpg


by haguri145-1 | 2008-08-13 16:06
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31