春なのに 寒い!

お天気の日は 春の暖かさを感じて日向でくつろいでいるラッキー

曇った日はまだまだ寒い 

飼い主が家にいれば 一緒にくっついていれば暖かいが 

留守の日は困る

出掛けに椅子の上で寝ているラッキーに 上から一枚掛けて出掛けた

二時間足らずで帰ってきたら 音を聞いてむっくり 

 「よく眠れた?」

b0155830_146438.jpg


今日も外は雨 何処へ落ち着こうかとベッドの周りをウロウロ

ベッドカバーを持ち上げて 「入ってなさい」

これ幸いと布団の間へ

b0155830_14105482.jpg




ラッキーは来客があってもすぐに出てくる猫ではない
暫く部屋の奥へ引っ込んでいて この人なら大丈夫と思うのか のそのそと姿を見せる


何時も獣医さんへ連れて行ってもらう人が時々訪ねて来られる
初めのうちは普通にしていたのに 最近になってその人が 「ピンポ~ン」と鳴らさないうちに
パーッと隠れるようになった それもいつもマッサージ椅子の後ろ

何時も車を家の南側のブロック塀の前に止められる その音を聞き分けるのか
他の人が来られる時と様子が違う
その人 訪ねて来られる度に「今日は獣医さんへ行かないよ 出てお出で。。。」と

もう一人 こちらが気付かないうちに隠れる人は 生協の配達の人
箱を積み重ねて玄関を入って来られるので 怖い人と思っているらしい
やはり車のとまる音 荷物を荷台から降ろす音でわかるらしい
[PR]

by haguri145-1 | 2012-03-23 14:32
line

猫3匹 我が家に滞在するネコが 時々変わります


by haguri145-1
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30